« 7月19日・20日 講習会in秋田 (井手一男) | メイン | 7月22日 講習会in宮城 の前のYシャツ事件 (井手一男) »

2004年07月22日

7月21日 仙台にて (井手一男)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

んー、暑い。仙台も32度を越えた。
誰が言ったか知らないが、定年退職後にサラリーマンが住みたい場所は、仙台、静岡、広島なんだとか。それほど仙台は住みやすい場所のはずなのに…、雪も思ったほどは降らず寒過ぎもせず、夏だって過ごしやすいのでは、と思っていた自分が甘かった。

しかし東京38.1度のテレビの文字に目を疑う。次の瞬間、甲府が40度を越えたとのアナウンス…風呂の温度か ?
今度は耳を疑いたくなった。異常だ !
( 私は風呂でも39度位である )

東京で二日連続38度を超えたのは、観測史上初とのこと。
しかも最低気温が30度を越えたまま夜が明けたらしい。
猛暑に焼かれる首都東京…、これはもう単なるフェーン現象だとか、地球温暖化などの生易しい言葉では言い表せないだろう。大都市の不自然なコンクリートジャングルでのヒートアイランド現象に他ならない。

やはり、仙台は過ごしやすかった。
バテバテだとか休みがない、などと言いながらも、こんな暑い時期に東北を回れることに感謝して( ラッキー ! )、明日の講習会も全力を尽くすぞ、と。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2004年07月22日 01:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/934

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.