« FUNET完成間近(工場長) | メイン | 7月31日 in佐賀(井手一男) »

2004年07月27日

7月28日・29日 in福岡(井手一男)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

「今、何時?」と、起き抜けの声…。
「8時05分です」出来るアシスタントはピシャリと言い放つ。
「えっ-!!今、起きたところだ。大変だ!」
思い切り電話を切られた。

8時30分に受講生の皆さんが集まって来るのに井手講師は寝坊をしたらしい。
幸い平塚の研修センターは向かいが宿泊棟になっているので、時間までに慌てて来るでしょう…と思っていたらギリギリになって余裕な顔をして登場してきた。

全国ツアーの真っ最中なのでお疲れなのでしょうね…。
昨年は全く声が出なくなり、喉に直接消炎注射をしながら研修を続けたことを思い出した。今年も無事にツアーが終了しますように…。

今年2回目の平塚2級ディレクター試験対策研修会が開催されました。
アシスタントの私は紅一点。JAさんの女性も、もっともっと葬祭に進出してほしいな~といつも思ってしまいます。

さて、研修会は…、とにかく皆さんの出来がいいのでびっくりしました。
少人数の研修会だった為か?元々実力のある方ばかりが集まった為か?はたまた井手講師が睡眠たっぷりで、教え方の調子が良かったためか、んっ???
この調子なら今回の受講生の皆さんはほぼ全員が合格できるかも。
私も嬉しくなり2日間の研修会が終了しました。
相変わらず暑い日が続きますが体調に気をつけがんばってくださいね。
大変お疲れ様でした。

「あ~スカートがきつい!」何だか上着までもがきつい気がする。
不謹慎ながらアシスタントを務めながら頭に浮かんだ言葉です。
(出来る受講生だと暇なもので…) 連日の酷暑のおかげでビールの量が増えるばかり成り…まずい!中年太りは避けたい。明日から運動をして絶対に痩せてやる!!と誓いつつ、教壇を眺めれば、もっと気を付けなければいけない人が。
井手講師!太りすぎですっ!!

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2004年07月27日 01:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/929

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.