« 若手、頑張る!(加藤直美) | メイン | 工場長のつぶやき・・・(工場長) »

2004年07月10日

平塚全農研修会を終えて (石川元)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

7月8日・9日・・・猛暑
ジリジリと照り付ける太陽とジトーッとした湿度「もう降参~!」と叫びたくなるような猛暑が続いています。
確か・・・夏が1番好きだったはずなのに、そしてこんな日には必ず海に出掛けていたのに(密かにダイバーでした)・・・年齢を感じる瞬間です。

さてここ平塚では、先週のディレクター試験受験対策1級講座に引き続き、2級の講座が開かれました。
前回同様、井手講師のアシスタントとしてこの研修会に参加させていただきましたが、今回の受講生の皆さんは全体的に元気だったような気がします。
・・・と言うか、要領のいい方が多かったですね。

[司会実演]の講座が秘かに大好き!というエッセイを前回書きましたが、今回の受講生の皆さんは、読めない漢字や知らない宗派などのちょっとした分からない点を、自分のマイクの順番が回ってくる前に、そばにいる私にどんどん聞いてくるのです。
井手講師が説明中でも・・・。(答えられるか私の方がドキドキしていたかもしれません)
もちろん講師が「何か質問は~?」と問いかけると質問する方も多く、活気がある研修会だったように思います。

井手講師とのじゃんけんに負け・・・これは恒例になっていますが、受けが良いので井手も調子に乗って続けているみたいです・・・実際の試験さながらの体験発表をされた方々の出来も良かったように思います。

その調子で今年2級をクリアーし、来年は1級講座でお会いしましょうね!
がんばって下さ~い!お暑い中、大変お疲れ様でした。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2004年07月10日 00:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/938

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.