« 限りなく音楽葬に近い仏式葬~社葬の司会を終えて~(石川 元) | メイン | 葬儀の司会現場という「修羅場!」(加藤直美) »

2004年11月29日

連載苦 (工場長)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

来春から『月刊フューネラルビジネス』で、
連載を始めることになりました。
テーマは、コンピュータ関連のトピックです。

…率直に申しまして、大変です。
何回も編集長から書き直しをくらっています。
案の定、というべきか…。
(このエッセイですら、とても苦手なのに!)

連載をして初めてわかる、文章を一から創るという困難。
「肩に力が入りすぎ」、「視点が高い」、「文章が多すぎる」
「あるべき論はつまらない」、「弱い」、他。
数ある名パンチを編集長からいただきました。
「弱い」が一番効きましたよ、編集長…。

7回ほどKOされましたが、
セコンド(井手)からの励ましの罵声によって、
反骨精神で立ち上がれました。

「これで行こうか工場長」
8回目にて、念願のOKサイン。勝利のガッツポーズ。
これを工場長的に、「OK勝利」と命名したいと思います。

でも、これは同時に連載二回目のゴングが鳴ったという事なのですね…。

最後に一句。

欲しいもの 連載用の FUNET

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2004年11月29日 23:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/854

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.