« 日曜日、晴れた空の下で (工場長) | メイン | 岩手から帰ってきました(井手一男) »

2004年11月23日

私がオバサンになっても・・・(石川 元)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

『皆さん ! こんにちは。
本日は、お忙しい中、MCプロデュースのホームページを
ご覧頂きまして誠にありがとうございます。
只今から、MCプロデュース開発、総合ユニコム提供の
「FUNET」システムをご紹介させていただきます。
どうぞ、最後までごゆっくりとご覧くださいませ。

さて、「FUNET」には、2つのシステムが導入されております。
1つは、ナレーション文章作成システム。
「あっ!」と言う間に出来る故人のナレーション。
これは、故人のお名前、生年月日、物故日を入力するだけで、
簡単に出来るナレーションです。
皆さんは、日頃から、ナレーションのネタ不足に悩んでいらっしゃいませんか?
お任せ下さい!
あなたの悩みを「FUNET」が解決いたします。
月々、31500円で使い放題・・ナレーション作成時間、
大幅カットを考えたら安いもの・・・。
体験してみたい方は、初期画面「FUNET」の項目を選択しご体験下さいね。

そして、2つ目は、故人の生涯を物語る追悼文システム。
多少の情報は、必要になりますが、
礼状に変わり低コストで新世代をリードする商品だと確信いたしております。
そして御社の目玉商品となること間違いなし。
追悼文システムは、1件につき2100円と安価でのご提供です。
プリントアウトした1枚の追悼文を参列者の人数分コピーするのみ。
どうぞこちらも、初期画面「FUNET」からご体験下さい。
パソコンは、苦手で・・という方にもインターネットさえ繋げれば、
簡単に使えるシステムです。
何かご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいね!』

・・・20年ほど前にやっていたナレーターコンパニオン風の「FUNET」のご紹介です。
モーターショー、オーディオショー、ビジネスショー等、
私はイベント上がりの司会者です。
ミニスカートでご紹介できないのが残念ですわぁ~!!
まずナレコンの第一の仕事は、
展示会場で歩いている方をいかに自分のブースに集める事が出来るか?
そして、難しい分かりにくい言葉は省き、短時間で、その商品の概要を説明する。
最低ここまでの間は、お客様に逃げられてはいけません。
離れていきそうなお客様の目を順番に追いかけていく。
もちろん満面の笑みで・・・。
ここまでが、ナレコンの仕事で、
その商品に興味を持って下さった方は、担当説明員に引き継ぐのである。
簡単に言えば、客寄せパンダですね。

私は今年の5月に新たにパソコンを買い替え、
Bフレッツに加入して環境を整えたのも6月からです。
私たち40代にとっては、パソコンは敬遠されがちですが、
「FUNET」は、初心者でも十分対応できる簡単なシステムです。
是非、ご検討下さい。

本日は、MCプロデュースのホームページにお立ち寄り頂きまして、
誠にありがとうございました。
今日も、1日お元気でお過ごし下さいね!

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2004年11月23日 23:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/860

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.