« 秘密にしておこうと思ったのに社長が書けって言うから~(石川 元) | メイン | 歌ひと筋の故人・・・無宗教の司会を終えて(藤田順子) »

2004年12月19日

チャーシュー力 (工場長)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

(めずらしく)気の強い先生方の反省が続いています。
年末は反省をするものなのだと、実感させられます。

さて、先日、社長に連れられて、ラーメン屋『チャーシュー力』に行ってきました。
先日の社長のエッセイにも予告が載っているので、当のラーメンの報告を…



お店の外観です。田舎に良くありそうな風情です。
プロレスラー「長州力」を文字った店名だけあって、
店内はプロレスのポスターで一杯です。



基本の醤油ラーメンを頂きました。
もちろん、チャーシュー乗せ。
背油が降りかかって、とんこつ醤油に近い感じです。
チャーシューは、すごい量が入っています。
長州力の力強さが伝わってきます。

スープは、意外に厳選された野菜からスープを取っている感じでした。
純で深みのあるスープ。長州力の純な心を表現しているのでしょうか。
麺は、一般的なちじれ麺。
ちょっと緩い歯ごたえが、年を増した長州力の筋肉具合。

ご馳走様でした。
店名に名前負けしていない、美味しいラーメンでした。
田舎であっても、美味しいお店が続いているのはうれしい限りです。

チャーシュー力のこだわりの姿勢。
落ち着いてFUNETの反省をする時には、また来よう。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2004年12月19日 22:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/834

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.