« 謹賀新年!(加藤直美) | メイン | 「FUNET」裏話!(加藤直美) »

2005年01月03日

新年明けましておめでとうございます。(石川 元)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

年末に大掃除をしていたら、タンスの奥からクッキーの缶が出てきた。
蓋を開けてみると「モルディブの砂」
20年前にダイバーだった我が夫婦のハネムーン先はモルディブで、
そこには、限りない思い出が残されている。
砂はお持ち帰り禁止なのですが、
あまりの美しさにこっそり持ち帰ってきてしまったのです。
遠浅で、どこまでも続く白い砂に透明な海水・・・。
まさに楽園。

その海が想像もつかないほどの命を飲み込んでしまったと言う・・・。
当地で仲良くなった現地の人々は、無事だろうか?
国内でも様々な惨事が起きましたが、
家族全員無事に新年を迎えられた事に感謝しつつ、
今年も?は?謙虚に前向きに日々を過ごしていこう
と思わずにはいられない新年であります。

さて、我が家族は、小田原市根府川のコテージで年末年始を過ごしました。

 

「初日の出」「料理」「いくつものお風呂」を前面に
朝の番組「ズームイン」で紹介されたお宿です。
宿泊予約受付日には、朝9:00から3機の電話を掛け捲り、
私の労力と運を使ってやっと勝ち取った宿泊先です。
山奥に佇む手入れの行き届いた丸太小屋。
(我ながら良くやった、んー最高!)

 

『や~だ!電波が届かないじゃん!メール不能、考えられない、最悪っ』
と娘がぼやく。
『なんだ、パソコンを持ってきたのにネットに繋がらないのか!?』
と主人がぼやく。
『いいの。いいのっ!たまには、ゆっくりのんびりね~』
となだめながら、これ見よがしに私は、メールを打つ。
(ははは・・私の携帯はドコモである。サービスはイマイチだが山奥には強い)
『やな性格っ!』と娘に非難されつつも、ノンビリ過ごした2泊3日。
満天の星や初日の出、体にマイナスイオンをたくさん取り入れ、
1年の鋭気を養うことができたはず。
そして同居している私の母にも少しだけ親孝行ができたかな・・・

今年もとにかく健康で、穏やかに過ごせる1年にしたいと思います。
私の周りにいらっしゃる方々には、
大ボケをかまし、ご迷惑を掛けることもあるかと思いますが、
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2005年01月03日 22:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/819

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.