« 式典レポート(藤田 順子) | メイン | 追悼文表紙システム、アップ(工場長) »

2005年04月14日

愛すべき夫(関谷 京子)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

杉・ヒノキの花粉の舞が去ったら新緑の季節だ。
私は、この新緑の季節が大好きだ。
芽吹く若葉は何よりもまして癒しへと導いてくれるし、
何より頬を撫でてゆく風は爽やかで、どこか懐かしい匂いがする。
時にはその風にデジャヴを感じ、胸がキューンとすることさえある。

また、我が家では、この5月頃からは、月に一度は夕暮れ時
ベランダで夫と葡萄酒を頂く。
サラダとチーズと焼きたてのフランスパンを用意して。
ささやかだが、とても幸せなひとときだ。
話すことといったら、家庭菜園のアスパラガスや大葉の育ち具合だったり、
将来の夢を二人で語ることだ。
そうしているうちに雲は大空を流れ、空は赤焼けてゆく。
夏にはそれに加えて花火が空一杯に上がるのだ。
ロマンティックで素敵。
何時までも、毎年こうして初夏を迎えられればいいな、とふと思う。

私はこのマンションのエレベーター前までの何十歩かを歩くだけでも
夫と手をつないで歩く(もしかしたら手を引かれているのかも知れないが・・)
温かく分厚い手のひらに包まれていると、
それだけで嬉しくて安心で幸せを感じる。
40も過ぎて変かも知れないが、
優しい夫とこうして過ごせる時間は極上のひとときだ。
私はこの夫に支えられて、
病で死にたいほど苦しかった日々を乗り越えてこられた。
感謝で一杯で手を合わせたくなる存在だ。

それなのに、近頃の私の作る食事は手抜きが多い。
決して出来合いものは買わないが、テーブルに上る品数がめっきり減った。
新婚当初は7品も8品も作って夫をブタにした私だったのに、
近頃旦那様が少し痩せて見えるのは気のせいか、はたまた私のせいか、
それともアルファリポ酸を飲み始めたおかげか・・定かではない。

このアルファリポ酸で、井手社長は軽く2キロは体重が落ちたらしいから、
興味のある方は是非一度お試しあれ~

〈井手の割り込み〉
またリバウンドしてます。はい、ごめんなさい!

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2005年04月14日 17:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/656

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.