« 「静」と「動」の趣味(藤田 順子) | メイン | アシスタントを終えて(石川 元) »

2005年04月03日

音声ライブラリ アップ(工場長)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

FUNETに音声ライブラリを追加しました。
司会ナレーションの向上にお役に立てばと思っております。
英語を叩き込むのに外国に行くように、
音声ライブラリでプロナレーションのシャワーを浴びてください。
ちなみに、サンプルもあります。

音声ライブラリを視聴するときは、
ヘッドホンかイヤーホンがお勧めです。
コンピュータのスピーカー(特にノートパソコン)は、音質が悪いですので。
細かなニュアンスを聞き取れません。

英語では、アクセントやイントネーションは大切です。
同様にナレーションも、息使いまで聞き取れることが、
大切なはずです。
というか、そこまで聞き取って欲しい!

単純ながら、素敵なシステムだと思います。
音声(素材)自体の質の高さがなければ、完成しないものでしょう。
MCプロデュースの武器をフルに活用した、
MCプロデュースだけができるシステムではないでしょうか。

インターネットやコンピュータでは、
システムや仕組みが注目されることも多いですが、
本当に大切なのはソフト(文章、音声、絵など)です。

このエッセイが良い例でしょう。
このような書き込みの仕組みは五萬とありますが、
『七転八起』の文章が無ければ、このページの価値はありません。
そして、エッセイのネタをひねり出すのは一苦労…(笑)

音声ライブラリは声というソフトを配信しています。
MCプロデュースの歴史が生み出したソフトです。

…宣伝文句はやめましょう。
必殺「百"見"は一"聞"に如かず」!
まずは、FUNETホームページにてサンプルをお聞きください。

音声ライブラリ サンプル画面へGO

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2005年04月03日 17:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/667

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.