« 私の息抜き!(加藤直美) | メイン | ポンコツおやじ (関谷 京子) »

2005年05月06日

我が娘は・・・(石川 元)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

我が娘は、この春中学2年に進級し、横浜の私立中学に通っています。
クラスに3分の1しか女子生徒が居ない、引く手数多の環境に居ながら、
未だに彼氏の話は皆無である。
かわいい姫がモテるのは、世の常なのか!?
娘は少年漫画しか読まず、言葉遣いも悪く、
平気で男子生徒とも喧嘩をして来る。
この間は、「マザコンのキモイ・生意気な男子を締めてやった。」と、
こんな調子だ。
その男子は、泣いてしまったそうで・・・。
(ただの口喧嘩でですぞ)
懇談会で、バレる前に自己申告したのだろうが、
一応、彼女には正当な理由があっての事らしい。
(内容は大した事ではないのだが、とりあえず叱っておいた)
こんな調子だから、懇談会では毎回肩身が狭い思いをしている。
(モテるはずもない)

(下の写真がオテンバ娘です)

 

ところが先日、インターネットの中学案内や入試パンフレットに
娘の写真を掲載したいと言う学校からの申し出があった。
何でもクラスから男女1人ずつ、カメラマンに選出されたらしい。
優等生・大和撫子・風紀委員・・?何も当てはまらない。
何が基準で選ばれたかは分からないが、娘はやる気満々だ。
職員室・体育館・教室・校庭、また夏服・冬服・体操着と
いろいろな場面設定で人員分けされ、我が娘は、メインのモデル?
に選ばれたと天狗になった鼻が天にも昇る勢いだ。(へし折るのが大変)
何でもインターネットでの学校案内のメインモデルの役を獲得したらしい。
(学校の代表!?ちょっと嬉しいかもね)

順調に撮影がスタートし、楽しそうにその様子を話す娘・・・。
撮影は、放課後8日間に渡り設定されている。
メインの撮影の前の晩は、お風呂に1時間も入り、
それは、それは念入りにブローをしていた。
(こんな事は、未だかつて1度もない)
しかし、これが風邪をひく原因になったのか・・・。
次の朝、娘は高熱を出し、学校をお休みした。
(緊張をするとすぐに熱を出す習性は、子供の頃から変わらない)

そして2日後・・・。
やっと元気になり学校に行ったが、帰ってきた娘の機嫌の悪い事・・・。
話を聞いてみると、メインのモデル役をチェンジされたと嘆いている。
休んでいる間に撮影が進み、脇役に降格してしまったと言う訳だ。
がっかりしている娘・・・そして怒ってもいた。
しかし、一晩寝ると、ケロっと忘れる都合のいい面も持っている。
(この辺りは、私に似たのだろう)
結局、サブメインの役で撮影は、進んでいるらしい。
上出来・上出来・・・。

娘は、こんな撮影には、全く興味がないタイプだと思っていたが、
やはり女の子なのですね。
最近は、減量だ、おしゃれだと少しずつお姉さんになっていく娘を見ていると、
なんだか寂しい気もします。
いつまで親と遊んでくれるやら・・・。

この撮影が終われば、昼・夕と2食分のお弁当作りからも開放される。
写真が仕上がれば、この写りが悪いだのと文句を言うに決まっているが、
プリクラで鍛えたモデルカットを見せてもらおうじゃないか。
完成が楽しみである。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2005年05月06日 10:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/577

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.