« チームワーク・・・社葬司会を終えて (石川 元) | メイン | 地域No1を目指して!(加藤直美) »

2005年07月09日

指針整体体験 PART2(関谷 京子)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

丁寧で解りやすく詳しい説明と、来て頂く度にひとつ、また一つと患部に効く
毎日のストレッチ法を教えて下さる先生のお陰で、徐々にではあるが、
本当に以前にも書いた、股関節の耐え難い激痛がみるみる楽になってきた。
また、先生の手技を受けると、これまた回を重ねるごとに、
身体に感じる変化が顕著に現れるのだ。

「感じる?」
「余り感じない」
「これは感じる?」
「あぁん(心の声)少し気持ちいいかも~」
「ここは?」
「あ、あーちょっとその上、そうそう、そこそこ、いや~ん(心の声)
イタキモーイタキモー(痛いけど気持ちいい)」
「この間と変わってきたね」・・・

一体この二人は何をやっとるんじゃい!
いいえ、いいえ、これはあくまで真剣な
先生との施術上大切なコミュニケーションなのです。

昨日など私がベッドの端に横たわり、先生の腰に片足を上げて置き、
大股開きをした状態で、ちょうよう筋というものを伸ばす施術を行って貰った。
殿方を相手に、こんな大股開きをするなんて、我が姿を想像すると、
アハハ!もう、笑うしかない。
しかし、先生も私も真剣なのだ。
治すためなら、恥も外聞も言ってられん。
格好付けてる場合じゃないのだ。
ところが、そのちょうよう筋という、
指圧やマッサージでは届かないほど奥にあるらしい、
するめのような筋というものが、クーッと伸びてイタキモなのです。
股関節にいかにも効きそうな・・・

こんな事が一度あった。
その日のカルテを我が家に先生がお忘れになって帰られたことがあり、
そのカルテを見る機会があったのだが、
まあ、それは驚くほど詳しく記入がされていたのだ。
どこのマッサージの先生がこんなカルテなんて書き残すだろうか。
それも聞くと、ご自宅に帰られてからまだ書き足すのだとおっしゃる。
西洋医学の先生でも、今までに見たことがない詳細さである。

おまけに私の友人の病気のことを話すと、患者になるかどうかも解らないのに、
メールで丁寧に説明をして下さる親切さだ。
ますます好感度アーップ!
今週はその友人が感激して是非施術を受けてみたい、ということになり、
私も遊びがてら同行することになった。

我が夫も一度受けたのだが、また今度受けたいと、
基本的に何処も悪くないくせに言い出す始末。
先生は大評判であります!
わたくし、一度心から信頼したら、
しつこく何処までもついて行くタイプですので、どうか治して下さいね。
あ、病気は最終的には自分で治すものでしたね。
それでは、そのお手伝いを、熱く期待しておりますぞ!!

<井手のお知らせ>
【FUNET】の司会音声ライブラリに、先日収録した
[夏プロローグ]の新作を3作品アップしてあります。
今の時期に使えるものばかりですので、
是非繰り返し聞いて、司会の表現力を鍛えてください。

これで音声ライブラリは、アップされている作品を
全て聞くだけでも30分位かかりますかね。
なかなか充実してきました。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2005年07月09日 00:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/464

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.