« ゲルマニウム温浴体験(関谷 京子) | メイン | 病院スタッフの接遇(加藤直美) »

2005年08月11日

夏祭り(藤田 順子)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

毎日暑いですね。
何もしていなくてもジワ~ッと汗がでてきます!
石川さんのエッセイで登場させていただいたように、
私は健康維持&下半身強化の為(フラダンスは1にも2にも脚力なんです!)
スポーツクラブに通っています。
その週の予定にもよりますが、3回から4回はトレーニングに行きます。

メニューは、まずトレッドミル(ランニングマシン)の傾斜を最大にして
30分~50分(時間的余裕と体調によって調整)競歩します。
200cal~350calの運動です。
程よく汗をかいたところで筋トレをおよそ1時間。
その後ストレッチを約15分。
最後にサウナ&お風呂でゆっくりくつろいで帰ります。
時間にして2時間半から3時間のコースです。
疲れていたり、こう暑いと行く気が薄れますが、
スポーツクラブに入ってしまえば冷房完備ですし
汗をかくことを前提としたスポーツウエアですので
気持ちよく運動することができます。



さて、前置きはこのくらいにして・・・夏本番。
各地で夏祭りや花火大会が盛んに行われてますね!
今週初めは江ノ島の花火大会。
今週末は厚木の花火大会。
私の地元でもお祭りが毎週目白押しです。
7月の終わりの金曜土曜には、自治会主催の盆踊りがありました。



昨年は、その盆踊りのお楽しみビンゴゲームで、
なんと魚沼産こしひかり3キロをゲットしました。
今年も景品を当てる気満々で行ってきました。
が・・・今年は残念でした。
そして昨日今日は商店街のお祭り。
駅から約千メートルある商店街のため「サウザンロード」と名付けられた
商店街には、金魚すくいや綿菓子・カキ氷・焼き鳥や焼きそばなどの出店が
所狭しと並びます。
お昼過ぎから車や自転車は通行止めで、歩行者天国になります。
ちびっ子参加のパレードなど盛りだくさん。
夜にはお神輿を担いだ威勢のよいハッピ姿の人たちが
サウザンロードをねり歩きます。
甥っ子姪っ子が小さいころは、毎年遊びにきていましたが、
最近は主人と2人でふらっと出かけ、
主人はビール片手に私はカキ氷片手に楽しみます。

すごっく暑くて汗をかきかきなんですが、
夏祭りは大人も子供も楽しめる夏の風物詩ですね!

<お知らせ>
私が所属するハウラのフラチームが、8月11日・12日・13日の3日間、
川越プリンスホテルでのディナーショーに出演します。
私はMCを担当します。
大人6.000円、子供3.000円、確か飲み放題・食い放題だったと・・・。
宜しかったらお越しください。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2005年08月11日 00:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/432

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.