« 時を重ねて (長野貴子) | メイン | FUNETリニューアル(工場長) »

2005年11月18日

ブライダルレポート (藤田 順子)

カテゴリー : 

先日は紀宮様の結婚式・・・テレビはどこも結婚の話題でいっぱいでしたね!
そこで私も久しぶりにブライダルレポート、書いてみようと思いました。



「かもめ亭」は、八景島にある、それはそれは素敵な海上レストラン。
そこで結婚式がありました。
<天使が舞う 海の上のハウスウエディング>
とは、かもめ亭のキャッチコピー!
アットホームなパーティを希望する新郎新婦にとても人気があります。
海上に建つ八景島シーパラダイスと隣接したかもめ亭は、
その挙式スタイルも個性溢れます。
「海の上の桟橋挙式」「シーサイドガゼボ挙式」
「アクアミュージアム挙式」「ドルフィンファンタジー挙式」・・。
そして、参列の方にも船に乗船してもらったり、
パーティのクライマックスに桟橋からのサプライズ花火
(一気に130発の花火は圧巻です)等など・・、
楽しんでいただける内容が盛りだくさんです。
スタッフもとっても気さく!
若いスタッフが中心となり、爽やかにさりげないサービスを提供してくれ、
なにより一人一人が自分のことのように心から祝福している・・・
というハートが伝わってきて、実に気持ちがいいです。



晴天に恵まれた先日の土曜日、お昼過ぎからそのパーティは始まりました。
ここの売りの一つが、新郎新婦がオーダーするフレッシュケーキ。
お2人は3段重ねの豪華なウェディングケーキでした。
シェフと新郎新婦でピッツァパフォーマンス(ピザ作り実演)をして、
そのピザも皆さんに召し上がっていただきます。
色直しの入場では、東京ドームの売り子さんが背負っている
ランドセル型ビールサーバーを新郎が背負って入場。
皆さんに感謝の気持ちを込めビールサーブしながらご挨拶しました。
新婦の姪っ子さんは2歳。
花束と一緒に特大のハート型キャンディをプレゼントしてくれました。



お返しの大きなイルカのバルーンに最初は怯んでいましたが、すぐにご機嫌!
皆さんからの余興も一工夫も二工夫もしてあるものばかり。
新郎新婦は格別な思いだったことでしょう。
列席者と距離をおかず、手づくりのアットホームなパーティでしたら
レストランウエディング!この人気はまだまだ続きそうですよ!

石川元さんの娘さんじゃないですが、私はハワイで挙式を挙げてきました。
披露宴はやっていません。
まさにハネムーンにお金と時間をかけたいというのが私達の希望で
ゴールデンウィークにかけ12泊14日でオアフ・ハワイ・マウイを旅しました。
しかし二人きりのハワイ挙式のはずが、オアフ島での挙式は
私の両親と主人の高齢の親戚が何名か出席してくれました。
・・・ハワイは始めての人ばかりだったので、オアフでは添乗員化してましたけど。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2005年11月18日 13:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/136

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.