« 新装オープン (石川 元) | メイン | 私の趣味は、合唱団の指揮者です(加藤直美) »

2005年12月24日

無料体験版などなど…(工場長)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

クリスマス・イブですね。
私にとっては、いつもの土曜日と変わらないですけど。
むしろ、寝週末です。2日間連続で徹夜でしたから。
人間2日くらいなら、寝なくても生きていけるようです。
と、体験してみて思います。(早く寝たい…)

FUNETの細かな機能改善を促進しておりました。
まず、FUNET無料体験コーナーの一新です。
今まで新システムを作っておきながら、FUNET無料体験コーナーに
手を付けていなかった私も悪かったのですが(気にしてはいましたけど)、
社長にその点を指摘されて、FUNET無料体験コーナーは、
最新版に一日で対応するって言ってしまったんですねぇ。
(言った瞬間、しまったって思いましたよ。)
一日くらい徹夜してもいいかとも思いました。
(このときは、不幸にも翌日も徹夜になるとは思って無かった。)

そんなわけで、一昨日はFUNET無料体験コーナーを夜中作ってました。
そして昨日は、FUNETでDVDを制作するためのパッケージを作っていました。
70%程は、すでにできていたのですが、諸事情により急遽必要になってしまいました。
(二日目徹夜決定の瞬間は、眩暈です。)
本日の明け方に形になりました。間に合ってよかった。

ちなみに、FUNETで制作するDVDサンプルは、こちらからご覧いただけます。


余談ですが、夜中、食料を調達にコンビニに出かけました。
空が綺麗なだけに、寒いですね。
手がかじかむので、コーンスープを買いました。
そこで、小さな発見が一つ。



この飲み口の広いタイプの缶、コーンが全部食べられます。(貧乏性だ~)
よく考えられていますよね。
普通の缶では、なかなかコーンが食べられないじゃないですか。
それが、飲み口を広くするだけで、一気にコーンが流れ込んできますからね。
なかなか良い小さな改善だと思います。

FUNETも、ちょっとした改善が使い勝手の良さにつながる、
そういったユーザビリティ向上の積み重ねが大切。
FUNET会員様用には、1月中にDVDを制作するためのパッケージを
正式にサービスインできるのではないかと思っております。
ご期待ください。


<おまけ>

深夜に休憩していたときに、面白いサイトを見つけました。
【経県値】というものです。
【経県値】のサイト(私の経県地)

地図上に、行ったことのある県を示していくとうものですが、
今までの足跡を振り返られて、なかなか面白いです。
今年は、FUNETのサポートで全国を回ったので、
その分、私は【経県値】が増えました。

上記のリンク先から、他の【経県値】を作ることも可能ですので、
ご興味のある方は。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2005年12月24日 10:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/85

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.