« 謹賀新年 (井手 一男) | メイン | 本年も、よろしくお願いいたします(加藤直美) »

2006年01月02日

明けましておめでとうございます (藤田 順子)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

「明けましておめでとうございます」はハワイ語では
[Hau'oli Makahiki Hou.ハウオリ・マカヒキ・ホウ」と言います。
フラとハワイが大好きで、エッセイにはいつも主人の話が出てきて、
写真にはいつもセンターに写る藤田ですが・・・
皆さま、今年もどうぞよろしくお願いします(^^)。

さて、藤田家の正月料理は、主人の親の代からお世話になっている
近所のうなぎ割烹「福助」さんにお願いしています。
ご夫婦で営んでいるそのお店は、お爺ちゃんが作った野菜を初め
手作りできるものは全て一から手作り。
その素朴で懐かしい味わいに主人も私もファンなんです。
普段はボーナスがでると鰻を食べに行きます。
奥さんからは色々な野菜料理や味噌作り等も教えて頂き、とてもお世話になってます。
そのご夫婦が作ったおせち料理。
芸術ともいえるその作品の写真を載せますね!


どや!


今「ゆく年くる年」をコタツでゆっくり見てます。
思えば昨年の今頃は、御殿場の帰りに大雪の影響の大渋滞にはまり、
車中で新年を迎えたんです。今年も大晦日、御殿場温泉でゆっくりしました。
マッサージを受けて、夕食もすませて帰路に着きましたが道はガラガラ、
1時間半で帰ってこれました。終わりよけれは全てよし。
いい年を迎えられそうです。

来年の目標は
・フラを通し、ハワイの文化・歴史をもっともっと学んでいきたいです。(心底)
・仕事は量より質にこだわっていきたいと思ってます。(単に我がまま;)
・今年はマラソン10キロ走れるようになりたい・・・。(将来はホノルルマラソンに)
・英会話を外国人とコミュニュケーションがとれるくらい出来るようになりたい。(希望)
・今年はスカッシュに復活し主人とペアマッチに出場する!(スカッシュ界ではもうシニア)
・まだ行ったことのない国へ行き新たな発見をしたい。(最終目標は100ヶ国・・・)
目標多き2006年、いくつ実現することか・・・

そうこうするうちに、新年を迎えました。
皆さま明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

<井手の初割り込み>
今年も割り込みまっせ。
ところで「年越しそば」だけど・・・
嘘かホントか知らないけれど、
「細く長く生きましょう」という意味と、
「ずーとそばに」という意味とあるらしい。
皆さん、こんな話聞いたことありますか?

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2006年01月02日 17:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/69

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.