« 道無き道を行く!(加藤直美) | メイン | 大好きなホテルでの偲ぶ会 (石川 元) »

2006年02月23日

新ホームページ、いよいよ今週末にリニューアル予定! (工場長)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

いよいよ、ホームページのリニューアルが現実のものとなってまいりました。
レイアウト構成がある程度フィックスされ、
今週末には新しいMCプロデュースのホームページをアップできそうです。

新しいホームページの特徴を3点ほどご紹介。
・ブログ形式への意向
・(お役たち)リンク集の新設
・質問コーナーの新設

ブログ形式は、主に人気コンテンツの【MCエッセイ】を、
コンテンツマネージメントシステムに載せる形で、
月別にエッセイを読めたり、最新のエッセイを確認できたり出来て便利です。

リンク集は、欲しい情報を入手したい時に、
ここを閲覧していただければ、様々なお役たち情報のリンクを辿れるよう、
設定する予定です。

質問コーナーは、これはネット上でのコミュニケーションの試みなのですが、
葬儀や葬儀司会、接遇、ブライダル等で質問があれば、その内容をメールで頂き、
講師をしている井手や加藤を含むMCプロデュースのメンバーが、
時間が空いているときに回答するというものです。
当ホームページの閲覧者全員にその情報を共有するため、
(個人情報は伏せますが)質問と回答のネット上での公開を前提となる予定ですので、
その点は、了承ください。

例えれば、一種の生協の白石さんのような形です。

生協の白石さんは、書籍化もされた有名な「生協の張り紙(質問箱)」です。
(MCプロデュースでは、真面目な質問しか応えられないかもしれませんが…)
有意義なコミュニケーションが形成されれば、
面白いと思っておりますので、何かご質問がございましたら、
このコーナーに立ち寄っていただければと思います。

また、加藤講師独自のメッセージが読める、
『加藤の番外編』というコンテンツもございます。
ご期待ください。


<工場長の余談>

本日、加藤さんが事務所に新曲の打ち合わせで来られましたので、
また昼を外食しました。

タンタン麺!(響きが良いですね。)
旨いと評判の店?なのでしょう。
そこそこ人が入っていました。

タンタン麺は、とにかく辛いですね(汗)!
中学生の時、下校途中に200円のタンタン麺屋へ、
よく寄り道していたのを思い出しました。

外に出て少し寒いのが心地よいくらいです。
寒いときには、タンタン麺、おススメです。


<工場長のオリンピック>

オリンピックの季節です。
工場長も、夜中パソコンを弄りながらオリンピックを見ています。
最近のおススメはカーリング!

長野オリンピックのときは、日本代表チームの男子カーリング、
スキップを務めた敦賀さんの涙が印象的でした。
トリノでは、女子です!!
先日イタリアに勝利し、いよいよ決勝進出を掛けて強豪スイスとの対戦でしたが…。
惜しくも負けてしまいました。(それでも、感動的でしたよ。)

トリノオリンピックは26日まで続きますので、
日本を応援したいと思います。

参照:トリノオリンピックのページ

<工場長のバレンタイン2>

加藤さんから、バレンタインを頂きました。

社長が右、私が左。
かわいい贈り物ですね。
益子焼きだそうです。

<井手のショート割り込み>
加藤は偉い。大きさにちゃんと差をつけてきた。(パチパチパチ)

今後、事務所で愛用のマグカップになります。
ありがとうございました。


<石川の割り込み>

これは、かの有名なヨン様リップ(口紅)です。

ぺ・ヨンジュンとサイン入りよぉ~!
サインが写らなくて残念。(Bae,Yong Joonと筆記体で紅に刻印されています)
ゴールドは、先行販売をゲットしました。
まだ、世には出回ってないはず!!
(くくく・・・っ!(^_-)-☆)

えっ、こんなリップが売れるなら、MCプロデュースでも発売するぞ。
発声滑舌が良くなる、MCロゴ入りリップだとか、
塗るだけで司会が上達する、夢のMCリップだとかさ・・・。
(井手の独り言でした)

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2006年02月23日 12:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/19

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.