« <お知らせ> | メイン | オンセイ☆エッセイ#1 (DJ☆KIMIKO & Kojocho-) »

2006年04月26日

収録 & FUNET (工場長)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

昨日、初ディレクターをした工場長です。
【DJ☆KIMIKO】の魅力を十分に引き出し、
与えられた30分の時間で、満足いく仕事ができました。
明日のエッセイでアップ予定ですので、
出来を聞いていただいて評価していただければと…。

それにしても、
ディレクターというものは大変です。
【作りたいもの】があって【必要な人】に
【的確な指示】するわけですから、
それだけでも3つの準備が必要…。
加えて、できた物に責任を持たなければならないから、
精神的にはかなりタフな仕事です。
私には、とてもとても…。

そんなわけで、
最初で最後になるかもしれない「音声によるエッセイ」は、
明日、アップ予定です。ご期待ください。
(内容は、今回収録したCDのポップな宣伝です。)


今月に入って、これで収録でスタジオに入るのが3回です…。
言うまでも無く、大変忙しい月になってしまいました。

収録だけではなく、
今月はFUNETのリニューアルの準備もしております。
最近はFUNETのことについて触れていませんでしたが、
5月1日にFUNETは新しくなります。

会員様はもちろん、
順次、FUNETのトップ画面に立ち寄っていただいた方にも、
変化がわかるように更新していきます。
時折、FUNETのトップ画面にも訪れてみてください。
FUNETは随分便利になっていると思います。

リニューアルと同時期に(一日前に)、
5月の音声ライブラリの大量アップも控えております。
音声ライブラリながら相当数アップされる予定です。
こちらも、ご期待ください。

ゴールデンウィークまでは、
全く気が抜けそうにないな。


PS.

先週末、パソコンの設定&修理に神奈川県にお伺いしました。
ノートパソコンが2台。
一台が新品で、一台が動きが鈍く困ったパソコンです。

新品のパソコンの設定は、

・パスワードなど、初期設定
・セキュリティソフトのインストール
・LAN構築(インターネットが出来るようにする)
・必要ソフトのインストールと不必要ソフトの削除

といったことを一通り行いました。
順調に行けば2時間程度あれば終了なのですが、
もろもろ問題もあって、4時間程度掛かりました。ふー。

一方、動きが鈍く困ったパソコンは、
最初、そこそこ動きがよく、どこに問題があるのか不明でした。
保存されているデータを損なわないように、
パソコン環境の最適化して、動きを快適にしよう…
そのように手を施していると、突如画面が青くなってフリーズ。
どうもハードディスクに欠陥があるようです。
やはり一度、全てのデータを消して、
リニューアルしなければならないか。

パソコンも人と同様、
古い困ったさんよりも、新しく素直な方が、
直りやすいのでしょうか。

そういうわけで、困ったパソコンはお持ち帰りです。
再生の経過で面白い発見がありましたら、またエッセイに書きますね。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2006年04月26日 01:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/259

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.