« 葬送BGM…録音終了です。試聴してください (井手一男) | メイン | 時代は茶髪 (井手一男) »

2006年04月14日

【MCプロデュース】のフラッシュアニメーションご紹介(工場長)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

2週間ほど前でしょうか、
「MCプロデュースのトップページが寂しい
(以前は、アニメーションがあったのに!)」
という声にお応えいたしまして、
簡単なアニメーションを作成しております。
現在、3パターン目です。

ところがどっこい、
接遇講師の加藤さんから先日、
「なんか、トップページがチョコマカ動いてるね。
 あれ、いつから始まったの?」
とか言われ、
工:「2週間ほど前です」
加:「へー全然気が付かなかった」
工:「…現在3パターン目です」

あーこれはもしかしたら、
気が付いていない人も多いかと思いました。
で、ちょっと(作品を含めて)振り返ってみましょう。


まず、一作品目↓
(C君、逆ですよ!編)









(もう一回見たい場合は、再読み込みしてください。【F5キー】)

アニメーションを作ろうと思った時のパターンは決まっていて、
M君とC君のちょっとした小話です。
M君がリーダータイプで、C君がおっちょこちょいタイプです。

社長の影響で、何かオチを付けなきゃならんと思い、
こういう展開になりました。
軽く笑える位が、ちょうど良いですね。

これが二作品目↓
(C君、遅刻ですよ!編)









(もう一回見たい場合は、再読み込みしてください。
 一個目を見ていたら終わっているでしょうから。【F5キー】)

これは、一作品目と比べると動きが大きめです。
一作品目のとき、社長から動きが小さいと言われ、
こんな感じにしてみました。
最後、作っていく過程で【M】を逆さにしてみたら、
【WCプロデュース】になって、自分で受けました。
(で、そのまま採用)

M君にも、ちょっと間の抜けた要素が含まれて、
深みが出てきました。

そして、これが三作品目(現在)↓
(C君、社長仮面をかぶる編)









(もう一回見たい場合は、再読み込みしてください。【F5キー】)

最初にひょこひょこ出てくる顔写真は、社長です。
M君が、「Cのヤロー、また悪戯してやがる」と思うのですが、
「そのままにしとけ」とばかりに放って置くと、
仮面のかぶせ合いになって、
最後にドカンと女性陣が落ちてくるというオチです。
女性陣は「加藤さん」と「石川さん」。
女性強しということで。はい。

社長からの要望で、
「写真使って、なにか出来ないかね」
と言われたので、それならということで作ってみました。
(社長の意図とは大分ずれていたみたいですけど。)


そんな感じで、ゆるい感じで作成しております。
また、時間のあるときにMC劇場を作成していきますのでご期待ください。

…とか言いながら、この3パターンを使いまわすかもしれませんが。
(発想浮かべば、比較的早く作れるのですけどね。)
今度は、「音声」を使ったものも試してみようかな。

とか、むふむふ考えていると、
社長からカミナリ落ちそうですね。
ではでは、工場長でした。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2006年04月14日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/245

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.