« 格調高い司会者?のエピソード (橘 貴美子) | メイン | 故郷 (加藤直美) »

2006年05月13日

馬鹿たれ

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

2000年の年末に起きた世田谷区4人殺害事件。
いまだ未解決のまま、いたずらに月日が過ぎているが、
毎日新聞によると、事件の捜査に関わったある警部補が、
虚偽の報告書を提出したという。

しかもその虚偽の内容が…まったくもって凄い。
報告書では、事件現場近隣の住民43人に面接し、
話を聞いて協力の上採取した指紋が添付されていたが、
実際には報告内容は虚偽、26人には面接すらしていない。
しかも、指紋は警部補自身か妻のものとは…。
(警部補じゃなくて軽侮補だ)
これじゃ犯人が捕まるわけがない。
被害に遭われた方が余りにも不憫だ。
この警部補は辞職したとあるけれど、辞めてすむ問題でもないだろう。


自転車に乗った小学生の男の子が道路の側溝に落ちて前歯を2本折った。
当て逃げの可能性も有り、自宅へ警察を呼んだお母さん。
そこへ救急車が駆けつけ病院搬送の車内で、お母さんは救急隊員へ助けを求めた。
「このおまわりさん、おかしいんです」
救急隊員が警察のカメラを奪って検めると、スカートの中を盗撮していたらしい。
何なんだこのおまわりさんは。


恐喝事件の被害者から預かった証拠品の金塊を署内からこっそり持ち出し、
会社員に成りすまして質店で320万を借り、
数ヵ月後、別の刑事に成りすまして再び質店を訪れ、
強盗事件の証拠品として引き揚げると偽造書類を提出して店主から騙し取り、
今度は貴金属店に455万で売り払ったという。
これが刑事か?
変装するのが大好きなんだね。

警察の不祥事には慣れているけれど…。
みーんなまとめて、馬鹿たれ!

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2006年05月13日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/291

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.