« セレモニーアテンダント養成講座(加藤直美) | メイン | FUNET会員の葬儀社様で、接遇研修会がありました(加藤直美) »

2006年06月05日

もうすぐワールドカップ&フューネラルビジネスフェア(工場長)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

昨日、日本はマルタとの親善試合を勝利で終えて、
いよいよサッカーはワールドカップ開催を待つばかりとなりました。
前々回のフランス大会、前回の日韓大会より、
まだ熱狂の熱が冷めている感はありますが、
実際に大会が始まれば、WBCのように盛り上がっていくでしょう。(たぶん)

W杯期間中、私もサッカーで盛り上がりたいと思いますが、
葬祭ではフューネラルビジネスフェアが6月27日、28日に開催されます。
MCプロデュースは、こっちの準備も忙しいものになりそうです。

例年通り、司会&接遇のシンポジウム開催。
そして、昨年と同様にFUNETの紹介。
特に、司会セミナーは今年で10周年を向かえ、
総括的な内容になる予定で、
詳細はまだ秘密ですが、期待していただければと思います。

FUNETは、
フェアまでにさらにコンテンツを充実させて、
大きくアピールできるように努力中です。
工場長は、現在こちらに全力を注いでいます。
葬祭ディレクター試験対策に関連したコンテンツ等、
アップデートに向けて進めています。

ちなみに、すでにアップデート済みですが、
6月も音声ライブラリのコンテンツが充実しています。

これら22個のプロのナレーション音声は、
実際にFUNETでナレーション原稿を作成する時にも参照できるので、
ナレーション原稿を作成しながら、その読み方も勉強でき。
非常に便利です。

この他にも、葬祭フェアまでに開発できるものは、
出来るだけ制作してアピールしていきます。
また、6月27日、28日のフェアに、
FUNETを紹介する場所を設ける予定ですので、
機会がございましたらご来場ください。
実際にFUNETを体験できると思います。

今月は、風邪を引かないように、
健康に気を遣いながら頑張りたいと思います。
ちなみに、今年の梅雨入りは早いそうです。


PS.日本VSマルタの試合中に、
   秋田の事件に関する速報が流れました。
   驚きの逮捕内容だったので、
   その後、秋田の事件の方に意識がいってました。
   真相が気になるところです…。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2006年06月05日 00:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/315

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.