« 葬儀スタッフの「見た目強化」 (加藤直美) | メイン | 葬祭フェア2006 リアルタイムレポート1 »

2006年06月27日

フェア前日の様子 (工場長)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

今日は、いよいよフューネラルビジネスフェアです。
ご来場の皆さんは、このエッセイを読むまでもなく、
会場の素晴らしさにビックリするでしょうが、
来られない皆様(つまり、不運にもこのエッセイが読めてしまう方)のために、
ゆるーい感じで雰囲気をお伝えいたします。

とりいそぎ、前日(26日)の様子です。
私は、FUNETブースのセッティングで来ました。
会場は、パシフィコ横浜。

(写真は事務局の許可を得て掲載しております。)

広いです。広いだけでなく、天井も高いです。
関係者に聞いたところ、高さは13M らしいです。
去年の流通センターは4Mだったので、前年比3.25倍。

会場前のロビーも、ゆとりがあります。
当日は、ここにも人が埋まるのでしょうね。
雨が降らなければ良いですけれども。

もし雨が降っても、最寄の「みなとみらい」駅からは、
天井伝いに来れますのでご安心を。

準備中の様子。
皆、準備に追われています。
車も入っています。
写真はあえてボカシ気味に…。いい訳ですが。

昨年と比較して、3,40社が新しい企業の展示とあって、
慣れない所も多いのかもしれません。
見方を変えれば、新鮮な展示を見ることが出来るということです。

シンポジウム会場です。後方から撮影。
1日目(つまり今日)、社長と加藤さんが公演する場所です。
昨年とは全く雰囲気が違う。
国際会議のプレゼンテーションをするかのような雰囲気があります。
昨年以前から全く変わってしまった雰囲気の違いが、
弊社のシンポジウムにどういう影響をあたえるでしょうか。
ま、全く心配はしていませんが。

どうやら当日受付もあるようなので、
シンポジウムは【C会場】に足を運んでいただければと思います。
司会シンポジウムには、初の試みでもある特典CDも付いてくるでしょう。

ちなみに、講師目線での写真です↓。
右手前がマイク。講師気分で見てください。

肝心のFUNETのブースレイアウトですが、
事前に練っておいた図面通りに作りました。
準備に時間をかけていたので、
制作は比較的短時間で終わりました。
問題は特になし。後は、当日に備えるだけです。

当日は、この写真を目印に、FUNETブースを探していただき、
工場長に一声掛けてください。「工場長ですか?」と。
(たぶん)笑顔で振り向くと思います。
もしくは、「違います」と言われます。
昨年と同様の雰囲気であれば、私は比較的のんびりしているでしょう。

もちろん、FUNETを本番システムで体験することも可能です。


ちなみに、当日(つまり今日)は、
会場の様子を、会場からリアルタイムでお伝えする予定です。
更新の頻度で、工場長の時間の持て余し加減を推し量っていただければ幸いです。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2006年06月27日 00:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/339

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.