« 葬祭へぇ~ その7 (工場長) | メイン | ワンパク坊主 (石川 元) »

2006年08月26日

温泉大好き!(加藤直美)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

今年も、お陰様で突っ走ってきた。
研修会での出張にも随分と慣れたが、時々無性に現地の温泉に入りたくなる。
数年前までは出張に出ても、仕事だけをして真面目に帰ってくることが多かった。
まあ、それが普通だが・・・。
最近はいい意味で、余暇を楽しむ余裕が出ていたのだと思う。


マイブームは、東京なら豊島園の温泉「庭の湯」。
大学時代に暮らした街ということもあり、気軽に行くことが出来る。
4月から8月にかけて、研修会で多く出かけた愛知県にある「ラグーナ蒲郡」。
ここのお風呂は、三河湾を眺めながら露天風呂に入れる。
それ程広くは無いが、平日は空いていて一人で貸切なんてこともあって最高!
併設されているマッサージもなかなか上手。
今年は2回も行ってしまった・・・。
そして初夏に入った頃、仕事のついでに寄った蔵王では最高の温泉に入った。
山形名物のお蕎麦も食べた。
野菜の天ぷらとの相性は抜群!
ゴンドラに乗って観光者気分。
どっこ沼ほとりでの散策は、日常を忘れさせてくれた。
草の匂い、風のさわやかさ、ゆったりとした時間が私自身を取り戻してくれる。



そういえば、大学時代にスキーに来たことを思い出した。
あの頃私はスキーに狂っていて、ワンシーズンで何度滑りに行ったことか。
志賀、草津、上越・・・スキーバスで夜に出発というのが多かった。
蔵王も夜に新宿の西口バスセンターから出発して、
高速を走り明け方に蔵王に着いて宿で仮眠をとって・・・というパターンだった。
蔵王のスキーは最高だった。
頂上までロープーウェーで上がり、ひたすらコースを滑り降りてくる。
鹿落としのようなところも、ガンガン滑っていたなあ・・・。
(若かった)その時も温泉が良かった。
雪やけした全身に、温泉の効能がしみたのを覚えている。



今回も、懐かしい景色の中もちろん温泉を目指した。
「源泉かけ流し」洗い場はないというパターン。
もっち、露天だ!山の匂い、木々の緑、心地よい風、お湯の硬さ、出たり入ったり、
120%温泉を堪能した。ああ・・・極楽、極楽。

9月には、宮城県で研修会がある。
場所は、白石蔵王!
鎌先温泉、遠刈田温泉・・・。
ああ・・・もう、温泉行くしか無いでしょう?

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2006年08月26日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/481

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.