« 高知県の葬儀社様で、接遇研修会がありました。その2(加藤直美) | メイン | 葬儀司会研修会in愛知 (井手一男) »

2006年09月13日

追悼文カラーデザイン! (工場長)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

FUNET関係で各所に伺って分かったことですが、
追悼文が自然に使われるようになっているようです
田舎でも評判は良いらしく、
地域に浸透したら「うちもうちも」という事になるそうな。
ここまで来るまで、時間がかかりました。
この調子で追悼文、頑張らねば!

そこで…という訳ではありませんが、
以前から準備をしていた【追悼文カラーデザイン】を、
先週アップデートいたしました。
まずは、サンプル画像をご覧ください。

いかがでしょうか。
K先生、サンプル写真に拝借しました。
とってもキレイですよ!(嬉しくないか。)

カラーデザインは、今回のアップデート分は6パターンあります。
他の全てのデザインをご覧になりたい方は、ここをクリックしてください。
サンプルを載せているページへ移行します。
他のデザインも、良い感じに仕上がっているかと思います。
(周囲の評判は上々)

追悼文のカラー化は、随分以前からの検討課題で、
実際に先週アップするまで時間がかかりました。
実は、去年の12月に追悼文カラー化は検討課題になっていて、
幾つか候補を挙げて検討した経緯があるのですが…
クオリティの程度や印刷時の課題をクリアできなかったために、
その時は残念ながら断念したのを覚えています。

印刷を考慮してデザイン的制限がある一方、
質の高さを求められるのが追悼文の難しいところです。
今回は、再び0から追悼文のカラーデザインに挑戦し、
ようやくアップデートに至りました。
(ホッ。)
FUNETの目指す、故人指向の家族葬向け葬儀に、
特にマッチするのではと思います。

ま、言葉で説明するよりも、
実際にサンプルをご覧ください。



嗚呼、先生方々…写真をサンプルに拝借しました。


出来るだけ多くのFUNET会員様に、
新しいカラーデザインを新たな付加価値としてご検討いただければ幸いです。
また、追悼文は他にもご要望いただいている課題がありますので、
順次、解決していく予定です。
(近々、新たな改善を行う予定です。
 その時は、またエッセイでも紹介させていただきます。)

そんな訳で、最近はFUNETに没頭しております。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2006年09月13日 00:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/503

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.