« 水戸へご奉公(工場長) | メイン | 秋の東京散策 (加藤直美) »

2006年12月02日

無題 (井手一男)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

師走に突入しました。
2006年も余すところ一ヶ月ですか。
街へ出ればとっくにクリスマスの飾りつけが済んでいますが、
コートを着れば汗ばむほどの暖かさにカレンダーと季節のズレを感じます。

実は昨日、埼玉で葬儀司会研修が行われたのですが、その報告は後日に回して、
今日は財団法人日本漢字能力検定協会の「変換ミスコンテスト」の紹介を。
これが結構笑える作品のオンパレードなのです。
その中から、私のお気に入りをいくつか。

もうそうするしか方法がなかった。
⇒ 妄想するしか方法がなかった。
(分かるなあ、この気持ち)

お客様用トイレ
⇒ お客彷徨うトイレ
(こういうトイレ実際にあるでしょ、分かりにくい場所にね)

ほんとに次回は重要だよね。
⇒ ほんと二次会は重要だよね。
(正直、二次会の方が重要だと思います)

フウセンカズラ
⇒ 風船かズラ
(面白いけど…ノーコメント)

ビンカンペットボトル
⇒ 敏感ペットボトル
(お気に入りの一品です)

八日以後お願いします。
⇒ 要介護お願いします。
(切実だあー)

それは会社の方針とのこと、正しいようです。
⇒ それは会社の方針とのこと、但し異様です。
(会社の方針が異様なこともあるでしょう)

追記文に載っているから参照お願いします。
⇒ つい気分に乗っているから三唱お願いします。
(バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ)

10問目は難問だ。
⇒ 十匁は何文だ。
(一匁は、3.75グラムですから十匁は37.5グラムです)

リスト表を送ります。
⇒ リスとヒョウを送ります。
(いりません)

アマガエルって飼えるかなあ?
⇒ アマガエルって蛙かなあ?
(正解)

ドアは鎖かけてるから大丈夫。
⇒ ドアは腐りかけてるから大丈夫。
(泥棒の会話なら下が正しい)

常識力検定を導入してはいかがでしょうか。
⇒ 上司気力検定を導入してはいかがでしょうか。
(これはもう是非!)

逢いたいのもう一度。
⇒ 逢いたい飲もう一度。
(ムッフフ)

疲れ溜まってます。
⇒ 疲れた舞ってます。
(朝までクラブ?)

確認式
⇒ 欠く認識
(しっかりせんかい!)

レンタカーの配車手配が完了
⇒ レンタカーの廃車手配が完了
(どちらもあるね)

パパの靴下、臭いよう。
⇒ パパの靴下、九歳用。
(池乃めだか?)

大敵なのは暑さです
⇒ タイ的なのは暑さです
(南国ね)

問題なし!結果は以上です。
⇒ 問題なし!結果は異常です。
(良かった、退院しなくて済むってか)

地震は倒壊が心配だ。
⇒ 地震は東海が心配だ。
(パソコンにも予知能力があるのかしらん)

とまあ、軽く笑ったところで。
本日は疲れているので…オシマイ。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2006年12月02日 00:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/696

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.