« 新年あけましておめでとうございます! (石川 元) | メイン | オンセイ☆エッセイ#9 (DJ☆KIMIKO & Shacho- & Kojocho- ) »

2007年01月04日

あけました!(工場長)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

久しぶりにエッセイを書いていると、新年になりました。
また、白組が勝ったようですな(ふふふ)。

今年は正月、話題の生田神社に行ってきました。(地元ですから)
例の陣内・紀香ペアの神前結婚式の予定場所です。
我ながら、ミーハーだわ。


例年以上に人が多いのは、気のせいでしょうか。
いや、出店の数が例年になく異常に多いのだから、来ている人も多いのでしょう。
…やはり、テレビの影響力というか、マスコミの力は凄いですね。

 

 

巫女さんも、30人くらい居ました。
ほとんど臨時アルバイトでしょうけど(大学生のオーラ満点)。
そして、ハート型の絵馬。…こんな事で良いのか、神社よ。

一年の健康と友人二人(陣内・紀香じゃないよ)の結婚の無事を祈りながら…、
今年の抱負に話題を移したいと思います。


今年の抱負。
今年は、FUNETのさらなる発展に向け、
私自身は技術力を付けたいと考えています。

FUNETを「簡単に」「使いやすく」する。
それはすなわち、人間がする作業をコンピュータがするわけですから、
相応の技術力が必要になります。
今年はその技術の水準を、より上げたいと思います。
(ま、工場長として当然ですが。)

加えて、会員様から頂いている課題も数多く持ち越していますので、
より満足いく解決ができる力も身に付けられれば…とも思います。
「技術」…
今年は、それに焦点を絞って進んでいきたいと思います。


去年のことを言うと笑われる…といいますが、
年末、私は振り返りのエッセイが無かったので、少し振り返ります。

・去年、嬉しかったこと
1.MCプロデュースホームページ閲覧者の伸び(ほぼ5倍増)
2.FUNETの発展

両方とも伸びましたが、
特に、MCプロデュースのホームページは目覚しい伸びです。
「ホームページを見て、講師をお願いしようと思います」等の
お問い合わせなど、効果が現れ始めたなとも思っています。

ちなみに、『検索機能』をトップに持ってきました。
MCエッセイが3年間で900近くエントリー数があるので、
そろそろ検索機能も有用かなと思い検索機能を付けました。
遊んでみてください。
今後も、細々と修正していきますのでお楽しみに。

FUNETは、【追悼文】が伸びました。
デザインを改善してシステムの使い勝手を良くし、
ようやくナレーションの一歩手前あたりまで使われるようになりました。
今年は、【パネル】や【DVD】により力を入れられればと思います。

・去年、思い出深かったこと
1.出張(特に、初の九州上陸)

出張の中でも、特に九州の社葬サポートですかね。
まだ日が浅いと言うこともありますが、勉強になることが多かったので。
新潟や出雲、茨城や山梨も、素敵な場所でした。

出張のたびに発見があって、
魅力的な企業のポイントが鮮明になってくることは、
私個人にとってもありがたいことです。
今年も、何件かはサポートでお伺いすることがあるでしょうか…。

ただ、今年は何よりシステムの年。
基本的には工場に篭って、じっくりFUNETの開発をしたいと思います。

本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2007年01月04日 00:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/780

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.