« 個人葬の司会を終えて<通夜編> (石川 元) | メイン | 個人葬の司会を終えて<葬儀編> (石川 元) »

2007年03月02日

オンセイ☆エッセイ#13 (DJ☆KIMIKO & Shacho- & Kojocho- )

カテゴリー : 音声エッセイ

こんにちは、工場長です。

音声エッセイの第十三弾!
相変わらずの素敵なDJキミコの声をお楽しみください。









いかがでしたでしょうか。

ひなまつり。
男ばかりの私の家では無縁でしたが、
子供の頃はこの季節、女友達の家に遊びにいくと、
壮大な雛祭壇が飾ってあって、風情を感じていました。
お殿様、お姫様、三人官女、五人囃子、他、あれだけ登場人物の多い祭壇ですから、
何か背景となる物語があっても面白いと思います。
(誰か、作ってくれないかしら。)

また、葬祭業界では、古くなったお雛様の「人形供養」のニーズがあるようです。
古くなった雛人形は管理も大変なので、キチンと供養して役割を終わらせてあげたい…。
そう思っている人も多いのかもしれません。

それにしても柳沢厚生労働大臣は、
最近メディアから姿をあらわさなくなりました。
どうなることやら…。

それでは、また次回をお楽しみに!


<音声エッセイ バックナンバー>
#1 待望の葬儀ナレーション作品集発売迫る!!
#2 企業PV編
#3 お手紙編
#4 ニュース編
#5 ポエム編
#6 イヴ編
#7 クリスマス編
#8 シッパイ…編
#9 お正月編
#10 お葉書編
#11 バレンタイン編
#12 初登場編

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2007年03月02日 09:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/1003

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.