« 個人葬の司会を終えて (石川 元) | メイン | オンセイ☆エッセイ#19 (DJ☆Kazz & Kojocho- ) »

2007年05月11日

新緑の5月です(工場長)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

暑い…。
クーラーをかけるような、7月初旬の気候ですね。
かと思えば、暴風雨が吹き荒れたり…。
移ろい激しい時期です。

さて、実家から帰ってきて、
久しぶりにアパートの庭を見て、びっくり。
一週間前は、こんな感じで綺麗だったのが…


こうなりました。

新緑の季節ですね(雑草ですが)。
雑草の生命力に乾杯です。成長たくましい。
このヴァイタリティというかタフネスは、見習いたいところ。

また、近所を歩いていたときに発見した、
イモの新芽でしょうか。
この葉も、非常に大きくなる植物ですよね。

確か、成長するとこうなります。

色々と、季節の移ろいを感じるこの時期でございます。


さて、話が変わりますが、
FUNETの音声の収録を行ってきました。
かなり良い感じに収録できたと思います。
今回も編集ブースで全体的にキューを出していました。

編集ブースにいていつも感じるのは、BGMによって、
ナレーションの読まれ方が相当変わるということです。
トーン、テンポ、抑揚など、BGMの影響力は大きい。
今回は、私のミスで同じナレーションを、
別のBGMで2度収録してしまったため、
特に、そう感じたのかもしれません。

もちろん、DJ-Kimiko・DJ-Kazzシリーズも収録しております。
収録は、数と量を重視しています。
特にDJ-Kazzは、若干長めの音声が多かった記憶があります。

また、DJ-Kimikoはアドリブが多めです。
編集ブースの中から収録中のDJ-Kimikoをチラッと見ると、
喋りと同時に身体が動いていたので、
相当テンションが高かったのでしょう。

両方ともご期待ください。

それでは♪

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2007年05月11日 09:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/1055

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.