« フューネラルビジネスフェア2007 2日目 | メイン | ビジネスフェア2007(工場長) »

2007年06月15日

ビジネスフェア (井手一男)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

昨日は、事件発生!
いゃあ参ったね、事の詳細はいずれ工場長からあるでしょう。
色々と忙しくてエッセイが中途半端でした。(ゴメン)
そこで少しだけ、写真を使って紹介します。
本格的なレポートは落ち着いてからね。
まずは我々が泊まったホテルからの夜景です。
とても綺麗ですね。


横浜パシフィコで開催されて2年目のフューネラルビジネスフェア。
来場者も増えていたような気がしました。

1日目は私の講座「葬祭セレモニー司会術」。
古い講座ですね、ずっと続いています。
綜合ユニコム様のブースで売られていたビデオが1988年の制作。
足掛け10年ですか…滅茶苦茶若いです。
皆に笑われてしまいました。(戻れるものなら戻りたい)
♪♪10年はひと昔…♪



お集まり下さった皆様、心より感謝申し上げます。
セミナーで何か役立つ情報があれば、どんどん使ってください。
そして機会があれば、セミナーへ参加してください。


2日目は弊社加藤の講座で、セレモニーアテンダント養成講座「速習編」。
オブザーバーで参加しましたが、面白い講座で良かったです。
大変多くの方が参加されていました。(ホッとしました)
本人からのレポートを待ちましょう。



そして両日に亘っての「ニュープレゼンテーションコーナー」。
工場長と石川が担当しました。
私は初日が講座と被り、観れませんでした。
FUNETの宣伝ですが、こちらも中々の盛況ぶり。(やっとFUNETが浸透したようです)
そういえばアスカネットさんが、ナレーション制作のシステムで問い合わせがあるとかで、
「FUNETでやってたんですか」…みたいな事があったようです。
担当者がお二人、システムの確認に来られました。(若くて優秀そう)
かつてアスカネットの社長様に、弊社のナレーションをいくつか、
レコーディングして販売させていただきました。
7~8年前の出来事が懐かしく思い出されました。
これも本人たちからのレポート待ちです。



そしてこれが笑えるのですが、
広島の葬祭のユニフォーム「リフィン」が企画したメイキャップ。
フェア会場で、プロがやってくれるらしいのです。
小耳に挟んだ3人は交代でやってもらってました。
いい年こいた3人が、何をしているのやら?
どう思います、皆様…。



これは、メイク後ですよ。
南無阿弥陀仏…チン!

後はそれぞれの詳細なレポートを待ちましょう。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2007年06月15日 08:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/1083

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.