« 葬儀司会研修会in愛知 (石川 元) | メイン | 「葬祭ディレクター技能審査対策」in駿台トラベル専門学校 (井手一男) »

2007年08月23日

今更ながら、デジカメを買ってみました(工場長)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

突然ですが、最近、デジカメを購入しました。
今までは会社のデジカメを借りては撮っていたのですが、
自分で持っていないと不便だということにようやく気づきました。
写真を撮りたい時に、手元にカメラが無いという歯がゆさとも、
これでおさらばです。
それにしても、最近のデジカメは高性能なですなぁ。

 
 

一般人がカメラなんかを手に持つと、
理由もなくシャッターを押してしまいますが、
私もその例に漏れません。

お盆に神戸の実家に帰ったときも、
撮影対象は構わずに、花などを適当にバンバン撮ってました。
普段は特に気にすることもない草花ですが、
カメラを持つと、ちょっとした風景でも気にしたくなるので不思議です。

ちなみにデジカメの種類は、ソニーの「サイバーショットT100」を購入。
ポケットに入るサイズで、撮影までの時間が短いというのがその理由です。


 

これは、実家の近所にできたショッピングモール。
ブランド物が安く買えるので、ディズニーランド並みの人ごみでした。
神戸といっても、かなり田舎の地域にあたるので、
大阪や京都のナンバープレートをたくさん見かけると少し驚きです。
都市部から地方に人を集める方法も、資金とアイディア次第ですねぇ。
大盛況すぎて、食事をするにも一苦労…。信じられないくらいの、人、人です。

 

ちなみに、右の写真のお城のような建物に、「グッチ」が入っています。
建物も、ディズニーランドのようでした。
ただ、赤ちゃんや小学生を連れた家族が多くいるグッチも珍しい(笑)。
高いものが売れそうにない雰囲気で、従業員の士気も若干低めか。

ただ、この地域の雇用需要はかなり高まっている様子。
アルバイトだけでも、全体で1日に300人以上の人は必要でしょうからね。
とにかく土地が安いので、驚くほど広くて規模の大きなショッピングモールです。
1万台程度の駐車スペースもありますし、
この日は、それが全て埋まるくらい車両も停まっている。
是非とも成功して、地域を活性化に貢献してほしいと思います。

…以前のここを知っている人は、驚いているでしょうけれどね。
どれほど大きな建物が建ったんだって。
今風に言うと、どんだけー!


 
 

場所が変わって、
ショッピングモールの近くにある、キリンのビール工場でございます。
一般成人としては、工場見学と試飲をウリにしている施設に見えます。
しかし、如何せん、車でしかこれないような場所に建っております。
そして、駐車場には「飲酒運転反対」という旗もパタパタしている。
飲酒運転がダメなのは当たり前なのですが、
一見逆説的な状況にも思えてしまう不思議…。

そんなわけで、かき入れ時にも拘らず、あまり来客も入っていませんでした。
(工場だから、お客が来る必要もないのですが。)
私は、不遜にも写真を撮るために来訪(笑)。
そして、歴代のビール缶が並んでいるショーケースを、
いそいそと撮影しているのでした。


そんな訳で、撮影熱はすぐに冷めてしまう可能性大ですが、
いろいろ写真を撮っていきたいと思います。
デジカメは、気軽で楽しいですねぇ。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2007年08月23日 09:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/1136

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.