« 映像センス (井手一男) | メイン | 映像の力(工場長) »

2008年01月31日

JALのマイレージで、明太子&たらこをゲット!(加藤直美)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

「ありがとうございます!」
何年かをかけて貯まったJALのマイレージで、
「博多 まるきた」の明太子とたらこをいただきました。

私は、旅は空の上ではなく、なるべくなら土の上を移動したいと思います。
しかし、どうしても飛行機に乗らないと行けない場所もあります。
仕事ですので、しょうがありません。
飛行機に乗るのは年に数回ですが、「チリも積もれば、明太子とたらこになる」
「マイレージを貯めていて良かったなあ・・・」と、つくづく思いました。
最も喜んでいるのは、明太子が大好きな夫や息子達ですが・・・。

昨年の秋にJALから、年内に使わないと無効になるマイレージがある
…ことを葉書でお知らせいただきました。
マイレージが、どれくらい貯まっているかなんて、
普段は気にもしていなかったので、そのお知らせはとてもうれしかったです。
ただし、パスワードを作り直したりの手続きが、正直、面倒くさかったこともあり、
遂にその期限スレスレになってしまいました。
期限まであと3日になった時に「ああ・・・大変だ」と、重い腰をあげました。
手続きが完了したのは、最終日1日前。
お正月には間に合いませんでしたが、1月8日のお昼過ぎに、
宅急便の方が届けてくれました。



包みをほどくと、「ジャ~ン!」
中から出てきたのが、この商品でした。
結構、量があったので、冷凍保存をしながら、みんなで楽しんでおります。
朝はトーストにぬって、お昼はパスタと一緒に、夜は熱々のご飯に乗せて・・・。
そして休日には、焼酎と共に!
今年は、ナンだかいいことがありそうです!

さあ、明日から2月、もう少し我慢すれば寒さも和らぎます。
皆さん、頑張りましょうね。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2008年01月31日 09:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/1254

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.