« 映像の訴求力 (井手一男) | メイン | 現代の言葉が難しい (井手一男) »

2008年02月05日

東京に、雪が降りました(加藤直美)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

2年ぶりに、東京に雪が積もりました。
東京では「降る、降る・・・」と言われて、なかなか降らなかったので、
やっと降ってくれてなんだかうれしかったです。
というわけで、今日は雪の中をウォーキングに出かけました。
いつもの景色が、随分と違います。
雪が降ったことで、どことなくきれいな東京になっています。


傘をさしながらですが、足元は元気です。
実はウォーキングを始めてから、
太ももを走る「大腿二頭筋」と「大腿四頭筋」が鍛えられているのが分かります。
ただ歩くだけで、太ももの筋肉は立派に成長しているのですね。
最初は、少しつるような筋肉痛がありましたが、
それ以降、順調に育って?!いるようです。
坂道も階段も、息が切れなくなったのは、このお陰だと思います。
そしてぐんぐん、どんどん、どこまでも歩けるのです。

この日、1時間位歩いた頃に、地元の教会の前に出ました。
教会には雪がとっても似合いますね。
ここは、今話題のテレビドラマ「1ポンドの福音」の舞台になっている教会です。
ドラマではこの裏門で、亀梨くんと黒木メイサさんが見つめ合っていました。
地元にあるので、随分前からうわさになっていて、
ロケの時には友達からメールが入って、次男は何度かのぞきに行っていました。
その影響でしょうか、なぜか私まで、そのドラマを毎週見ています。
宣伝効果も、バッチリですね!



この日の雪は、お昼過ぎには雨に変わりました。
良かったです。
これ以上降ったら、又、雪かきが私を待っています。
私の家が遊歩道沿いに立っているので、
そこを歩く人のことを思うと、いてもたってもいられません・・・。
いつも頑張って、雪かきをしてしまう私です。
この日も2回、軽く雪かきをしました。
雪かきは最初の段階が肝心で、積もってしまってからでは大変なのです。
結構、汗をかきますので、体にはいいことなのでしょうね。
しかし、雪国の方々のご苦労は、大変なことだと思います。
まだまだ、寒い時期が続きます。
雪国の皆さん、葬儀のお仕事頑張ってください!

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2008年02月05日 09:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/1257

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.