« アキバ系 (加藤直美) | メイン | オンセイ☆エッセイ#53 (DJ☆KIMIKO & Shacho- & Kojocho- ) »

2008年05月12日

今、はまっているもの「ロミロミ」(加藤直美)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

新緑の季節が来ました。
気持ちいいお天気が続きますね。
さて今日は私の大好きなマッサージ、その名も「ロミロミ」のお話です。
皆さんは、気にいったマッサージ店は、お持ちでしょうか?


自宅の近所には結構上手なマッサージはありますが、
そこは整骨院で、マッサージャーは男の人です。
本当は女性がいいですが、なかなか女性の上手な人とは巡り合いません。
でも最近、マッサージを施術する女性が随分と増えました。
それはいいことですが、若い女性だと、中には力が足りなくて、
技術も足りなくて、私が満足できない方もいます・・・。
特に細い指の女性に当たってしまうと、揉んでもらっても痛くてしょうがありません。
これは悲劇です。

仕事で出張中に時間があると、マッサージに行くことが多い私は、
その初めての場所で、マッサージが始まった途端にそれは分かります。
「ああ・・・ハズレタ・・・」と後悔しても、アトのまつり・・・。
細い指がグイグイと食い込む痛い思いと、「出来れば、お金と時間を返して欲しい・・・」
という思いと戦いながらの1時間はさすがに辛すぎます。
「もう、二度と来ないぞ」とつぶやきながら、そこを後にします。
「お金を払うのは、私ですから!」
受付の時に「若い女性はイヤです」とは、さすがに、言えなくて・・・。
一見(いちげん)さんは、なぜか練習台に使われることもあります。
(失礼しちゃいます!)
「人を代えてもらえばいいでしょ?」と、友人は言いますが、
マッサージが始まった途端に、「代えて欲しい」とは、さすがに・・・言えません。
お客様の私も、スタッフの方に嫌われないように、気を遣っているのです。



そして、出会った「ロミロミ」。
元は、ハワイのものだそうです。
東洋人向けにアレンジしているお店もあり、コリやハリをしっかりとほぐしながらも、
ココロとからだもリラックスするようになっているそうです。
偶然に、地元にその「ロミロミ」があることを知りました。
そして今日、今年に入ってから、たまりにたまった疲れをほぐす為に行ってきました。

今まで、マッサージと名のつくものは数知れど、カイロプラクティックだの、
中国式温熱マッサージだの、リンパマッサージだの、
激しいところではスポーツマッサージ、鍼灸(これは今でもかなり好き)、
ありとあらゆる場所へ行きました。
とにかく小学生の頃からの肩こりです。
ピアノをやっていたせいもありますが、悩みに悩んできました。
今は、多少のスポーツで、楽にはなりましたが、
今年に入ってからの仕事の激しさで、もう、くたくたでした。
今日は、90分のオイルトリートメントをお願いしました。
アロマの香りが漂う清潔な部屋で、ハワイアンのメロディーが静かに流れる中、
♪♪・・・♪♪至福の時間を過ごしました。



途中からは寝息が聞こえていたでしょう。
夢心地とはこのことです。
「ホット・ストーン」と言って、暖めた石でのマッサージは初めてで・・・。
「いいんやあ・・・気持ち良かった!」
セラピストの方は、特に私の肩から背中の「コリコリ状態」を丁寧に、
丁寧にほぐしてくださいました。
あまり弱いのも嫌、強すぎるのも嫌、強めだけどツボにはまる上手な人がいい・・・
という、うるさいお客の私に、「ロミロミ」は、ピッタリのマッサージです。
「気に入りました!」「最高です!」
今日と明日は、全身を多少のだるさが襲います。
ソレが又とっても気持ちいい!
今夜は早寝をします。
「ありがとう。ロミロミ」

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2008年05月12日 09:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/1327

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.