« オンセイ☆エッセイ#59 (Teacher☆KIMIKO & Shacho- & Kojocho- ) | メイン | 社葬の司会をさせていただきました(加藤直美) »

2008年07月17日

FUNET パネルデザインを追加(工場長)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

アップルから『iphone』という携帯電話が世界発売され、
日本でもブームになりました。
発売日のソフトバンク携帯ショップはちょっとしたお祭りのようでした。
行列ができて即日完売!次回入荷は未定のようです。
『iphone』は、その仕様が携帯電話というより小さなコンピュータなので、
新たな可能性を感じているユーザや開発者も多いようです。
あとデザインが美しいですよね。
まぁ、私は今のところ買い換える予定はありませんが…。

さて、ほぼ同時期に、
FUNETではパネルのデザインを追加しました。

  
  
  
 
  
  
  
 

コンピュータの市場を見てみますと、Windows Vistaが出てきた1,2年前あたりから、
コンピュータ自体の性能は安定してきました。
CPU 2GHz メモリ 2GB あれば、ソフトは十分快適に動きますからね。
今は、どれだけのデータ・情報量を整理して格納できるかという点で、
コンピュータを有効活用できるかが決まると思います。

FUNETは、葬祭に必要なデータが潤うようサポートしています。
今回のパネルデザインも、弊社で制作・著作管理していますので、
安心して自社の葬儀にご活用いただけます。
パネルをご活用いただいている会館を見せていただいたこともありますが、
メモリアル演出としての力はあります。

また、現在はアクリルフレームなど奇麗な額が安価で販売されています。
2,3年前に比べるとコストもかからず、
フレームの中で、いかに故人らしさを表現することができるかが、
良い葬儀への満足度を高めるポイントになると思います。

尚、FUNETに関して追記すると、
葬祭ディレクター対策の新システムを準備している真っ最中です。
インターネット上で模擬問題を回答、答え合わせできるEラーニングシステムです。
不定期で忙しい仕事の合間合間にも、勉強できるのではないでしょうか。
こちらは来月初めにはアップデートできる予定です。
Eラーニングは、「葬祭スタッフ支援システム」であるFUNETの重要ポイントです。
今後も、継続してより良いものを作っていく予定です。

さらに、FUNETオリジナルのBGMも準備しております。
現代の葬祭会館に合った、素敵なBGM音源です。
ぜひ、ご期待いただければと思います。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2008年07月17日 09:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/1384

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.