« 葬祭実務者司会初級講習会終了 (井手一男) | メイン | 葬儀司会研修会【ステップ2】in長野を終えて (井手一男) »

2008年09月17日

ホームページをリニューアルしました(工場長)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

ご覧の通り、ホームページをリニューアルしました。
つくづく自分のデザイン力の無さに打ちひしがれましたが、
ようやくリニューアルの日を迎えることができました。

定期的に見ていただいている人は、
デザインが変わったことによるストレスを持ってしまうかもしれません。
新しい画面に慣れるまで時間が必要だと思います。
慣れるまでの間、しばしご寛容いただければと思います。
(極力、内容は変更していないつもりですが…)
気になる点などございましたら、ご意見をいただけますと幸いです。

さて、どんな点をリニューアルしたか、
見ての通りなのですが、改めて書いておきたいと思います。

・現在のネット事情を生かした新コンテンツ「葬祭ニュース
 …今回のリニューアルにおけるイチ押しです。
  インターネット上で流れている葬祭関連の最新ニュースが表示されます。
  世界規模の検索システム、グーグルを利用しています。
  手間がかからず、最新ニュースを獲得できて便利だと思います。
  ヤフーでニュースを見る感覚で、葬祭のニュースを確認できます。
  個人的には、1日に3,4回見ています。

・再整理
 …メニューを整理しています。
  ・「司会派遣」+「その他の司会」 ⇒ 「司会派遣」
  ・「MCエッセイ」+「質問コーナー」+「加藤の特別号」 ⇒ 「エッセイ」
  ・「番外リンク集」 ⇒ 取りやめ
  旧ホームページと比較すると、上記のようにスリム化しています。
  情報量が多いですので、アクセスの少ないページを統合した形になります。

主な変更点は以上でしょうか。
あとは、トップページにスクロールバーを出さないように配慮したり、
FUNETを目立つようにしたり、季節感を出すうようにしたりと、
変更を行っております。

繰り返しますが、今回の目玉コンテンツは「葬儀ニュース」です。
しばしば、興味深い記事が載ります。
昨日は「twitter(パソコンのシステム)で葬儀の実況中継の是非」、
今朝は「自宅から葬儀丸見え、フェンスかさ上げ命令」という記事が、
興味深い記事だったでしょうか。
およそ、2,3時間でニュースが刷新されます。
1日に何度か立ち寄ってもらえると、興味深い記事に出会えると思います。

今後も利用の具合に伴って、マイナーチェンジをしていく予定です。
ご意見、ご要望などございましたら、ご連絡いただけますと幸いです。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2008年09月17日 09:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/1425

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.