« 最近の雑感など(工場長) | メイン | ベーシック司会術に参加して(工場長) »

2009年03月11日

Kさんちの「エル君」(加藤直美)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

「我が家のエルが「七転八起」デビューですかぁ!? いいですよ」
と飼い主の許しを得て、今日はKさんちの「エル君」登場です!
Kさんとは長男の小中学校が同じで、友人になった母親の仲間です。
5年ほど前に地元の兵庫に帰るまでは、私の近所に住んでいました。
私が大阪や兵庫方面に出張に行く度に、
呼び出してはおしゃべりをしてくる親しい友人です。
この間お昼を一緒に食べた時、おもむろにバックから出した「エル君」の写真に、
「なっ、何い?これ・・・」と、私は、くりびつてんぎょ!(びっくり仰天)
面白いワンちゃんの写真です。
とりあえず、お勧めショット4枚を送ってもらいましたので、ご覧いただきましょう。

1枚目:爽やかな水色の朝顔の様な姿(~_~;)


2枚目:「こうやって寝ます」


3枚目:2枚目を正面から見た寝姿。


4枚目:なんと!「犬めくり・番外編」に採用された、マサト(猫)とのツゥーショット

Kさんが、「エル君の<MCエッセイ・七転八起>デビュー」を記念して、
彼のプロフィールを送ってくれました。

名前: エル ・・・大きく(L)そだつように
種類: 中型白色日本犬 ・・・紀州犬 
 (正式な血統書があるわけでないので正確ではない。
  耳が大きいので洋犬が混ざっていると思われる。因みに、
  似ているとよく言われるソフトバンク犬は、北海道犬)
年齢: 今年4/22で満の15歳 ・・・人間年齢で88歳 (母犬、チビは4/8で20歳)
性別: オス
バケツ犬になった経緯:
 13歳の春、前立腺肥大と言われ、今さらながらの去勢手術を受ける。
 傷をなめないように被せられたのが獣医手製のバケツカラー。
 獣医には「この犬には、エリザベスカラーよりも快適なんです」って言われたものの、
 その姿は涙流して、多くの方に笑われることに・・・。
 「そう言いながらも、このバケツ姿を新聞に投稿して商品券をゲットしたり、
 「犬めくり」にデビューさせたり、常にこの写真を持ち歩き友人、
 知人に見せてはウケをねらう飼い主は、果たして愛犬家といえるのだろうか!?
 いえいえ! 私は誰よりもエルを愛しておりまするよ」
 ・・・とのことです。

東京が大好きなKさんですが、
「エル君」の介護で上京もままならなくなって来たそうです。
私は父の介護、Kさんはエル君の介護・・・。
お互い忙しい合間をぬって、又、お会いいたしましょう!

MCエッセイ始まって以来の、ワンちゃんの登場でした。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2009年03月11日 09:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/1564

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.