« 新年、明けましておめでとうございます。(井手一男) | メイン | あけましておめでとうございます(加藤直美) »

2010年01月04日

新年あけましておめでとうございます(工場長)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

2010年になりました。あけましておめでとうございます。
年末年始は親戚回りで慌ただしかったせいか、
身体が休まらないまま新年が過ぎようとしています。
正月を楽しんだのは、箱根駅伝を見ている時くらいでしょうか。
しかし注目の五区で、ちょうど飛行機に搭乗しなければならない残念ぶり。
柏原は期待通りに激走したようですね。

正月は、金沢(加賀)におりましたが、
年始の北陸の天候は、ご存知の通りの猛吹雪…。
電車も遅れは生じるし、非常に寒いしという試練続きで、
寺を参る余裕もありませんでした。
雪は毎年良く降るようで、1m近く積もることもあるとか。
日本海側の気候は厳しいですね。
多くの家の庭の木には、雪よけがされていました。

金沢近郊の特徴なのかもしれませんが、
家の中に「朱壁」という赤く塗った壁がありました。
全ての部屋に施されているわけではなく、
客間などの壁を伝統的に赤い色にすることがあるようです。
赤と言っても朱色に近い赤色で、落ち着いた上品な色でした。

また、金沢は金箔が特産品だけあって、
金箔を使った漆器やガラス細工も多くありました。
お茶や茶菓子にも金箔を使ったものがありますからね。
仏壇に施されている金箔も、豪王に華でした。


さて、2010年ということで、抱負を述べたいと思います。
今年もFUNETを中心に活動していきますが、
新システムの構築と、お客様のニーズに合わせた改良。
この2点を着実に進めていきたいと思います。

新システムは構築する内容の方向性が既にありますし、
お客様からのニーズは対応すべき改良点が残っています。
着実に、ペースを崩さないように進めていきたいと思います。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2010年01月04日 09:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/1769

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.