« 著作権法の改正について(工場長) | メイン | 風邪(工場長) »

2010年01月08日

最後の正月休み (井手一男)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

暮れに観た映画「2012」や「アバター」。
いずれも3D映画が出色の出来栄え!
時代は少しずつでも変化していくものだ。
そして年が明けたら、劇団四季の「ライオンキング」。
料金は高いけど、観る価値は十分にあります。
劇場は見た目と違い、椅子は庶民的だし、やや狭いですが・・・楽しめます。

古い話で恐縮だけど、大学時代の劇研「時計」の後輩が今でも
劇団四季のスタッフとして残っている。
2年前だったかNHKのドキュメンタリーで懐かしい顔を見た。
中国公演で大変な苦労をしている様子が伝わってきた。
頑張れMよ!
そういえば映画評論家のM(劇研「時計」同期)も最近はとんと見ない。
どうしているのやら。
(と思ったら、ネットで近況が分かった)

 

春劇場は浜松町にあるので、事のついでに東京タワーで遊んで、
芝の増上寺でまたまた初詣となりました。
東京タワーはどうしてあんなに小さいのだろう、と本気で思うからね。
ビルの間から垣間見える東京タワーは本当に美しいけど、
同時に迫力の無さも伝わってくるから・・・時代なんだね、役目も終わりだ。
昭和の象徴という感じがどうしても抜けません。
次はスカイツリーを楽しみにしたい。

  
(夜はライトアップされます)

増上寺は懐かしい。
昔は葬儀司会で通ったものです。
お隣の東プリで打ち合わせをすると、当時オレンジジュースが1200円。
僕がお金を出すわけではないけど、高いと思ったようななあ。
増上寺の夜景はバックに東京タワーで、凄く綺麗でした。

 

 
(くっきりと2010の文字が)

では、今年も仕事頑張りましょう。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2010年01月08日 09:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/1772

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.