« 15歳未満の子からの臓器提供(工場長) | メイン | 熊本県で、葬祭接遇セミナーがありました(加藤直美) »

2010年06月09日

有馬温泉に行きました(加藤直美)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

日本三名泉のひとつ、有馬温泉に行きました。
日本三名泉とは、兵庫県の有馬温泉、群馬県の草津温泉、岐阜県の下呂温泉だそうです。
有馬温泉は、一度行きたかった場所です。
有馬温泉がある場所は、関東地方に住んでいるとなかなか行かない場所です。
はじめはどこにあるのかも分かりませんでした。
神戸まではよく行くのに・・・「なあ~んだ、こんなに近かったんだ~」と思いました。


あるセミナーの仕事帰りに、思い切って寄りました。
神戸電鉄のかわいい電車にトコトコと乗って到着しました。
日曜日でしたので、結構にぎやかです。
有馬温泉行きは出張帰りの朝、急に決めましたので、
到着後まずは観光案内所で、「日帰り湯」をリサーチしました。

有馬温泉は山の中にありますので、とにかく坂道が多い・・・。
出張の荷物を持って移動するのは、きついものがあります。
かといってロッカーに預けるのも嫌なので、さっそく、温泉までの送迎バスを調べました。
帰りの新幹線の時間と新神戸駅までの所要時間、温泉に入ってくつろぐ時間、
・・・様々を考えて、向かう温泉を決めました。
ちょうど、いい時間のバスを見つけて、いざ、出陣!
坂道を登る、登る・・・。かと思ったら、下る、下る・・・。
有馬温泉は、すごい場所にありますね。

さすが日本三名泉のひとつでした。
お湯は少し固めな感じがしましたが、実にいいお湯でした。
草津温泉には何度も行っていますので、次の目標は、下呂温泉です!
有馬温泉へのいい旅でした。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2010年06月09日 08:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/1884

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.