« フューネラルビジネスフェア2010(工場長) | メイン | 「フューネラルビジネスフェア2010」開催 その2(加藤直美) »

2010年07月13日

「フューネラルビジネスフェア2010」開催 その1(加藤直美)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

7月8日、9日の両日、みなとみらいにあるパシフィコ横浜で、
「フューネラルビジネスフェア2010」が今年も盛大に開催されました。
毎年全国から葬祭業者の皆さんが集うこのフェアは、
今や私たち業界人にとって、なくてはならないイベントになりました。
綜合ユニコム株式会社の皆様、今年も本当にお疲れ様でございました!

私は初日トップのシンポジウムで、講師をさせていただきました。
初日の9時過ぎには会場入りしますので、前泊させていただきます。
泊まるのはいつものホテルです。
前日の夕方は小雨が降っていましたがタクシーに乗る距離でもありませんので、
桜木町から「汽車道」という昔は本当に汽車が走っていた道を歩きました。

しばらく歩くと凱旋門のような形をしたホテルが見えてきます。
船員厚生協会が運営するホテルです。
この汽車道を邪魔しないように、こんな形になったそうです。
すぐそばには赤レンガ倉庫もあり、
遠くにはベイブリッジも見えて、とっても素敵な場所です。
表側と裏側と、宿泊する部屋によって見える景色がガラッと変わります。
去年は赤レンガ倉庫側でした。
そして今年は「ラッキ~!」みなとみらい側でした。
夜景もきれいですが、夜の7時頃に空が濃いブルーがかる景色がすごくきれいで、
今年はその瞬間を待ちました。少しぶれていますが何枚も撮った中の1枚です。

大きな観覧車も見事です。夜になると、色々な色彩を放ちます。
初日の夜に、親しい方々と食事をしました。
食べて歌ってホテルに戻ると、観覧車はまだ光り輝いていました。
思わず写真撮影。
最近買ったCanonのデジカメ「IXY」は、使いやすくて肌身離さず持っています。
ちょうど0時に「パチリ!」

では、翌日の報告はまた、後日!

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2010年07月13日 08:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/1909

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.