« 今年もお世話になりました (井手一男) | メイン | 迎春(加藤直美) »

2011年01月01日

謹賀新年 (井手一男)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

「あけおめ、ことよろ」

こらっ、短縮するなーっ てもう嫌だねえ。

すいません、新年早々から怒りまして。
えー皆様、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


猫背気味の私ですら、どこか神々しい気持ちになって、
背筋がピ~ンと伸びるのは何故だろう。
時間の流れに区切りなどないのに、それを敢えて区切ることにより
新たな気持ちで、再び新しい年を迎える。
その喜びを感じるのが人間なのだろう。
人の知恵が造り出した環境という枠組みの中で生きる術。
人はいつしか当たり前のようにその環境を受け入れてしまう。
それはそれでよかろう。
ただ、地球はコンコルドの4倍の速さ(秒速2キロ 時速7200キロ)で太陽の周りを回っているし、
地球自体も時速32キロ程度で自転している。
そんな物凄い速度で周り回っている環境で生まれ育った私たちが、
地球の上で相対的にジェットコースターのスピードを、
恐怖とスリル満点の乗り物と感じるのは甚だ可笑しいのである。

さて環境といえば・・・
我々を取り巻く周囲の環境は日々進化している。
特に不可逆的に進むネット化は猛烈。
その中でも遅れ気味の葬儀業界は、正に取り巻く環境が大きく変わろうとしている。
このことを肝に銘じて一年を乗り切ろう。
そして、多く人との出会い、見聞を深め、実り多き一年でありますように・・・。
今年も頑張るぞー!

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2011年01月01日 08:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2024

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.