« 葬祭ディレクター受験対策講習会in鹿児島・宮崎 その2 (井手一男) | メイン | 余裕を持つ(工場長こと古家寛) »

2011年06月22日

葬儀社様教育用ビデオの撮影(加藤直美)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

3年前から接遇研修のお手伝いをしてきた葬儀社様で、
仕上げの教育用ビデオ撮影がありました。
撮影は全部、現場の葬儀スタッフが出演し、
私が演出をして作り上げました。3年間の集大成ですね。


撮影をするからには、形も大事です。
ひとつのシーンごとに打ち合わせをして、練習をして、繰り返し撮影しました。
その時間は、何よりも皆さんの思いがひとつになった瞬間だったと思います。
今後は、新人研修や振り返りの研修会で、このビデオが使われるのでしょう。


何よりも、自分たちの仲間が出演しているビデオは、
よい刺激になると思います。大変お疲れ様でございました。
今後共、皆さんを見守らせてください。
今後のご発展を心からお祈り申し上げます。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2011年06月22日 08:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2152

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.