« 接遇研修会in熊本県 (加藤直美) | メイン | 葬儀司会専門技術講習会 (井手一男) »

2011年09月15日

泣ける・・・CM (井手一男)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

なかなか良いコマーシャルを紹介してもらいました。
タイの生命保険のCMなのですが、秀逸ですよ。
是非ご覧ください。
(Facebookの池内ひろ美先生からシェアしたものです)


何だか泣けてきます。
私も父子家庭で育ちましたから、色々と想いはあります。
愛情があるのに上手く伝わらないもどかしさは、いつの世も同じ事。
今、自分が親になって、初めて理解できます。
理解はできますが、それでも・・・ぶつかります。
困ったもんだ。


次は、ちょっと面白いCMを。
低燃費少女ハイジ 第6話 旅立ち篇

こちらは、Facebookの同級生タマサからシェアしたものです。
一回分ブログが助かりました。
この音声の収録は、プレスコだろうと思われます。
プレスコというのはポピュラーではないのですが、
絵が完成する前に収録をする、逆に言うと収録した音声に合わせて絵を作るということ。
アメリカでは一般的ですが、日本では遅れていました。
時代が変わった、ということでしょうか。
それにしてもハイジ役の友近、ウザイ。

因みに明日は同窓会です。
では。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2011年09月15日 11:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2221

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.