« 言葉遣いだけでなく、気遣いのマニュアルを(工場長こと古家寛) | メイン | 葬儀司会研修会in愛知県 (井手一男) »

2011年09月07日

今さらですが・・・夏休み (井手一男)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

毎年訪れている新潟県の越後湯沢。
「国境のトンネルを抜けると雪国であった。夜の底が白くなった」
で知られる「雪国」の作者・川端康成が滞在した雪深い湯沢町。
わざわざ冬の雪深い日に来るなよな。
気持ちは分かるけど、来るなら夏だっ、夏。
何といっても新潟は夏に来いってんだ。
夏に来てノーベル文学賞が取れるような作品を書いてみてくださいって・・・無理だろ。
そうです、文学作品とは程遠いほどの弾ける夏休みなのです。

5泊6日の旅行中、家族で気球に乗ったり、初のそば打ち体験をしたり、
清津峡渓谷を訪ねたり、パターゴルフでジュースをかけたり・・・。
真っ黒になって遊んでいました。
ホテル隣接の大人用のプールと、遊び専門の楽しむためのプールを交互に訪ね、
ボブスレーにチャレンジしたり、ゴーカートで勝負をしたり・・・。
絵を書くための道具も持参しましたが、全く書けませんでした。
私の絵は相当下手くそで、いつもみんなに笑われるのですが・・・
残念、できれば皆様にお見せしたかった・・・まっ、いずれそのうち。

相当身体を動かしたにも関わらず、朝夕の食べ放題、飲み放題メニューの充実で、
確実に体重は増え続けました。
80キロを超えてしまいました。
この後、どのようにダイエットしようかと思案中です。
いつも夏は4~5キロ太り、秋から冬にかけてダイエットするのが常です。
ですから、75キロ~81キロの間を行ったり来たり・・・
そのうち行ったままになるのではと心配していますが。

今、とっくに夏休みは終わり秋の旅行も決まりました。
寝台に乗って北海道へ行ってきます。
旭山動物園に行く予定です。
勿論ダイエットも始まりました。
こうして秋を迎え、そして冬・・・一年が早い。
歳ですなあ。


投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2011年09月07日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2217

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.