« 墓の在り方(工場長こと古家寛) | メイン | 2011年を振り返って(工場長こと古家寛) »

2011年12月27日

「東京モーターショー 2011」に行きました(加藤直美)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

先日、「東京モーターショー 2011」に行って参りました。
24年振りに東京都で開かれました。
確か銀座の先の晴海に東京国際見本市会場があった頃に1度行っています。
その頃は、国際的な展示会は何でも晴海で行われていましたっけ・・・。

東京モーターショーの一般客向け初日は、嵐のようなお天気でした。
新宿からりんかい線で到着したのはお昼前、
だから空いているかと思いきや、やっぱり東京モーターショーです。
中央ゲートはすごい行列(500人は並んでいたかな・・・)で、
ちょっと歩きますが、東ゲートに向かいました。
すぐ目の前に東京湾が広がる東側入口からは、すいすいと入場出来ました。

今回のモーターショーは、世界12ヶ国から179の出展者、
国内は全自動車メーカーが、海外は21社の乗用車、
商用車、二輪車のメーカーが参加したそうです。
東日本大震災で、国内自動車メーカーも大きな損害を受けました。
日本の自動車産業全体が、総力をあげて復興に取り組んだそうです。
そして、今年も東京モーターショーが開かれる・・・。
すごい復活力です。全体には、やはり地球環境やエネルギー問題を
テーマにした展示が多かったように思います。
自動車の先進技術も分かりやすく説明されていて、
女性が行っても大いに楽しめるモーターショーでした。
この日は10万人の人出と言っていました。
場所によっては山手線の通勤ラッシュ並みの混雑でした。

東京モーターショー行きは、どちらかといえば夫の趣味に
付き合わされたつもりでしたが、一旦足を踏み入れるとその迫力に魅了されて、
私の方が先頭を切って歩いていました。
しかし東京ビッグサイトもすごい場所です。
天井はすっごく高くて中は広くて、この日だけで私は1万6千歩も歩きました。
国内外の恰好いい車をたくさん眺めて、存分に目の保養をいたしました!

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2011年12月27日 08:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2291

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.