« ステルス・マーケティング(工場長こと古家寛) | メイン | 初詣(工場長こと古家寛) »

2012年01月11日

ルミネtheよしもとで初笑い (井手一男)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

毎年、暮れか正月のどちらかに必ず訪れる「よしもと」。
漫才もさることながら、新喜劇が面白い。
その新喜劇、この日の主役は、ほんこん。
なるほど、噂通り味があって確かに面白い!


漫才はパンクブーブーの圧倒的実力と、Wけんじの年の功。
どちらも甲乙付けがたし・・・。
また、くまだまさしはテレビで見るより生で見てもらいたい。
新年の大笑いで、子供たちは残り少ない冬休みを満喫していました。

その後は新宿で、鍋を囲んで軽く3時間も飲んで(子供連れのまま)、
酔った帰りは皆で九州ラーメン屋へ立ち寄り、
歌舞伎町を通って帰りたいとの要望にお応え・・・チラッと通過して西武線へ。
帰りの特急電車では、子供以外は皆ダウン。
危うく乗り過ごす所でした。

実は「よしもと」、かなりの空席が目立つ。
全体の5分の1程度ではないだろうか。
3.11以降の自粛ムードや〇〇の突然の引退騒動の影響もあるのだろうか。
今の若手の漫才は、10年前と比較して圧倒的に面白いと言われている。
それなのに・・・

子供たちは気にもしていないが、態々こちらから暗くなることもあるまい。
いつものように、いつものように、明るく過ごしていきたい。
いよいよ3学期が始まる。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2012年01月11日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2301

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.