« 「最高の人生の終り方~エンディングプランナー~」見たよ\(^o^)/(工場長こと古家寛) | メイン | 接遇・接客マナーについて 「襖の開け閉て」 (井手一男) »

2012年02月02日

10ヶ月目に入りました(工場長こと古家寛)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

お陰さまで、先日子供が10ヶ月目に入りました。
最近は「ズリバイ」で動き回り、
「掴まり立ち」を憶えて棚の上のものを引きずり倒すという、
暴れん坊ぶりを発揮しております。元気な子供です。
夜中のミルク要求も依然として猛威を奮っており、
2,3時間に1度泣いては起こされるルーティーンを送っています。
目覚まし時計より強力で、生活は朝方になりました。
子供を何人も育てる、世の中のお母さん方は凄いですね。

 

最近のお気に入りの玩具は、大きいレゴのようです。
組み立てることはまだできませんが、
ゾウや車のようなものを口で確かめています。
今は、何でも口で確かめる時期なのでしょうね。
見ていて面白いですが、誤飲しないように気を付けています。
(小さすぎる玩具は、気になりますね)

レゴがお気に入りとはいえ、
現時点では「抱っこ」が何よりの遊びのようで、
玩具に飽きたら泣いて抱っこ要求をしてきます。
そして、妻の方に連れて行けと要求してきます。
私にはあまり興味が無いのでしょう。

言葉は、喃語から少しずつ意味のある言葉に変化しつつあります。
まだ、明確ではありませんが、
「ぉとーちゃん」「ぉかーさん」のような発語をします。
最初に憶える言葉は、たいてい同じなのですね。
「ぉとーちゃん」と言われると、さすがに嬉しいですね。

寒くなり、朝方たまに鼻をぐずる事もありますが、
年末の肺炎を教訓に風邪には気を付けて見守っております。
まずは、1才を目指して。

ではでは、取り留めのない話でした。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2012年02月02日 08:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2317

このリストは、次のエントリーを参照しています: 10ヶ月目に入りました(工場長こと古家寛):

» louis vuitton luggage wholesale from louis vuitton luggage wholesale
order that it won't retain slipping away from. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年07月24日 18:03

» louis vuitton purse outlet from louis vuitton purse outlet
MCプロデュース: 10ヶ月目に入りました(工場長こと古家寛) [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年07月25日 22:58

» authentic louis vuitton sale from authentic louis vuitton sale
vmzzptcqtm MCプロデュース: 10ヶ月目に入りました(工場長こと古家寛) hstfdpcyk [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年08月12日 03:02

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.