« ナースが聞いた「死ぬ前に語られる後悔」(工場長こと古家寛) | メイン | もう少し早く考えられていれば…(工場長こと古家寛) »

2012年02月15日

覚悟がないのだ(野田)!  (井手一男)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

本当に政権を取れるとは思っていなかったのか。
政権交代前から消費増税を訴えていたら、
自民党の反発もこれほどでなかったかもしれない。
だが、実際には真逆の訴えをしていたことが周知の事実となってしまった。

2週間ほど前から、2009年衆院選で行った街頭演説の映像が今、
YouTubeで話題を呼んでいる。
この選挙、民主党マニフェストのどこにも「増税」の文字はない。
自分だけが責任ある政治家であるかのごとき顔をするのはいかがなものか。
事情が色々とあるのは分かるが、約束は約束。
そもそもこの変節を、子供たちにどう説明するのか?
一国の首相が、本当に情けない。
鉄壁の内閣だって・・・チャンチャラ可笑しい。
田中防衛相の事だけに止まらず、野田氏には、そもそも人選の力もないのか。

本来、国家を背負って立つ気構えが足りないから
・・・本人はあると思っていたのだろうが・・・
トラストミーで大失態を演じた鳩山氏にしたって、
市民運動家上がりのスッカラ菅氏にしたって同じだ。
誰がなっても恐らく変わらないだろう。
おーい原口君、心配だなあ・・・君は大丈夫か。
民主党はキツイなあ。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2012年02月15日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2329

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.