« 祭壇の正面には (井手一男) | メイン | 「名作ナレーション集」CD発売します(工場長こと古家寛) »

2012年02月21日

このナビ欲しいな (井手一男)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

声優<若本規夫>氏の感性が素晴らしい。
この人、楽しいよねえ。
ワーナーマイカルで映画を観る時にポップコーンを買うんだけど、
その喋りも独特で面白かった。

私は葬儀の司会講座を担当しておりますが、
ハイレベルの方たちが集まって開催される講座では、
朗読やナレーション、ラジオドラマ、コマーシャルなどのトレーニングを通して、
声で表現することの楽しさ、面白さ、そして同時に難しさを感じてもらっています。
本当はもっとたくさんの事柄を楽しみながらチャレンジしたいと思っていますが、
何せ葬儀司会講座ですから、あまり遠くには行けません。
もしスクール形式で余裕があれば、戯曲やアニメ、落語、講談にもトライさせたいです。
トレーニングというのは「これだけ」という形で限定してしまうより、
様々なジャンルの題材を工夫して楽しみながらやるのが一番だから。

では、告知。
3月16日、第44回葬祭セレモニー司会術ベーシック講座が開催されます。
綜合ユニコム様主催で16年目に入りました。
16年前からこの業界にいらっしゃる方も、
はたまた講座がスタートしてから業界に入ってこられた方も、
男女も問わず老若男女も問いません。
皆様のご参加をお待ちしております。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2012年02月21日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2331

このリストは、次のエントリーを参照しています: このナビ欲しいな (井手一男):

» louis vuitton factory outlet locations from louis vuitton factory outlet locations
MCプロデュース: このナビ欲しいな (井手一男) [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年07月25日 22:57

» buy hermes handbags outlet from buy hermes handbags outlet
MCプロデュース: このナビ欲しいな (井手一男) [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年07月27日 12:34

» GZHZHCBg from GZHZHCBg
MCプロデュース: このナビ欲しいな (井手一男) [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年07月27日 13:33

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.