« 陶芸体験 (井手一男) | メイン | ラウンド1へ (井手一男) »

2012年10月15日

ディズニーランドへ(工場長こと古家寛)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

先日、家族でディズニーランドに行ってきました。
特にディズニーランドに行かねばという理由は無かったのですが、
いつしか年に2度程ディズニーランドに行く習慣が出来てしまい、
自然と行く流れになりました。
車で2時間程度と、超緊急時には帰れる地の利も便利です。

年2回とはいえ、時期は仕事が落ち着く「春」と「秋」です。
去年もちょうどこの時期に訪れていました。
写真で見ると成長ぶりが比較できます。

 
 (一年前)  →  (今)

服は同じサイズですが、中身はでかくなっています。
(最近「太り気味」の領域に入ってきました・・・)
ハロウィンの時期でもあったので、息子の仮装も溶け込んでいました。

あと、ある程度歩けるようになって初めてのディズニーランドだったので、
自分でシンデレラ城周辺の広場を行ったり来たり冒険していました。
ちょっと広めの公園、という感覚なのかもしれません。
ま、楽しんでいるようでなにより。

さて、何度も来ているディズニーランドですが、
ゲスト(お客)数に対して、キャスト(スタッフ)の人員が少ない感じがしました。
また、スタッフの質もいまひとつピンとこない感じでした。
パレード中にスタッフ同士でお喋りしたり、
行列整理も「向こうの都合の言葉」で話したり。
こっちが慣れてきたから色々と感じるのかもしれません。
慣れって怖いですね。

ま、良くない所が気に掛かるくらいがちょうどいいのかもしれません。
来年もまた、子供がどのように楽しむのか楽しみです。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2012年10月15日 08:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2502

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.