« 工程管理(工場長こと古家寛) | メイン | チャレンジを評価する、評価してもらう(工場長こと古家寛) »

2013年01月10日

家族サービスは近場で (井手一男)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

浅草で子供が人力車に乗りたがったのですが、あっさり却下。
…ゴメン今日は勘弁してくれ。
昼食は雷門近くのパスタ屋で済ませ、吾妻橋からTOKYO CRUISEへ。
何度乗っても子供たちは大喜び、狭い船内を走り回っています。
我々大人は隅田川ラインから東京ベイエリアを楽しみながら昼間から呑んでいました。
船は外国の方も多く賑やかそのもので正月らしい雰囲気。
スカイツリーも良く見えました。

そして竹芝桟橋で下船し、
劇団四季の劇場横を通って浜松町の駅まで散歩。 四季のミュージカルを今年もせがまれました。 この次はオペラ座の怪人にしよう…と約束しました。 こうしてノンビリ帰宅してもまだ夕方。 翌日は子供と西武園遊園地だから体力温存です。

翌朝、晴れました。 強風が吹き、荒れ気味の天候ですが一応晴天です。 ただ…うー寒い。
私は長袖のインナーにホカロンという態勢でいざ出発。 3日でも結構地元の人間が来ているようです。 特にスキー・スケートコーナーには人が溢れていました。

とにかく遊園地でも外は寒いので、
なるべく建物の中へ。こんな時に限ってお化け屋敷がやってないなんて、どういうことなんだ。 子供は風の子を実感しています。
鏡の間(マジックミラーメイズ)に入ったら、
迷った訳じゃなく暖かくて出る勇気がありません。
子供が外から呼んでいます。
それからコーヒーカップに乗せられ、オクトパスにも、 エンジェルコースターにも乗せられました。

子供の乗り物にはなるべく付きあいますが、
今日一番寒かったのがこれ。
冷たい風に晒されて、
笑顔が凍りついていました。
冬の空っ風を体験している
群馬県の方ならご存知でしょうが、 開けた上唇が歯茎に引っかかって降りてきません。
寒くて滑りません、勿論自分の手で閉じますが…

私はこれでギブアップ。
後はお兄ちゃんやお姉ちゃんにお任せ。
このまま付き合っていたら死んでしまいます。
それにしてもフライングカーペットやバイキングを
何故怖いと思わないのか?
不思議で仕方ありません。

最後は、観覧車とジャイロタワーから所沢の街を眺めて今年のスタートです。
良い年にしましょう。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2013年01月10日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2563

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.